比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. いつやるべき?手軽なメンテナンス方法は?お風呂リフォームあれこれ
2022年7月22日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
たくさん汗をかいた日は、あつ〜いお風呂にゆっくり浸るのものいいですよね。
今回は「お風呂」をテーマにお届けします。
上手に疲れをとって、まだまだ続くこの暑さを乗り切りましょう!
これからの季節は大活躍
お風呂のリフォーム
1. 浴室のリフォームはいつやるべき?
そろそろ浴室のリフォームをしたいけど、まだ大丈夫とつい先延ばしにしていませんか。
浴室リフォームのタイミングは、築15〜20年がひとつの目安です。
しかし日頃のお手入れ状況など、それぞれの家庭によってそのタイミングは異なることも。

リフォームの適切なタイミングと、見極めのポイントについて詳しくご紹介します。
浴室のリフォームはいつやるべき?
2. お風呂コーティングの種類と特徴
毎日家族が使うお風呂まわりは、築年数が経ってくると様々な箇所の劣化が気になるもの。
ただ大掛かりなリフォームを考える前に、もっと手軽で安価に改装できたらうれしいですよね。

そこでおすすめなのが、既存のお風呂を補修して快適に使い続けられるようにする風呂コーティング。
種類や特徴、メリット・デメリットなど詳しく解説していきます。
お風呂コーティングの種類と特徴
3. お風呂でテレビを見るには
バスタイムは一日の疲れを癒し、リラックスするのに最適な時間。
お風呂で音楽を聴いたり読書をしたり、自分なりに工夫して楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

今回はお風呂でテレビを楽しみたいという方に、浴室テレビのタイプや選び方のポイントをご紹介します。
バスタイムを、自分だけの贅沢な時間にしてみませんか。
お風呂でテレビを見るには
疲れを癒すリラックス空間
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 126万円
テレビも設置。お風呂で寛ぐ至福の時間
浴室・バス
モノトーンで統一し、洗面所との扉は透明ガラス。西海岸のホテルをイメージした浴室。
戸建住宅 216万円
肩湯&ジェットバスで極上空間
浴室・バス
ジェットバスなどの機能が欲しいということで、当初はジェットバス取付可能なアライズをご提案しましたが、最終的にはジェットバス+肩湯の組合わせが可能な「スパージュ」をお選びいただきました…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ