比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 住まいのジメジメ&カビ対策、できてますか?
2022年6月10日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
雨が多いこの時期は、住まいのジメジメも気になりますね……。
そこで今回は「カビ対策」についてお届けします。
梅雨を快適に過ごすために、簡単にできることから始めてみましょう。
梅雨時の住まいを快適に!
リフォームで湿気対策
1. 内装材でカビ対策
梅雨の時期は、家の中もジメジメして、カビにとっては絶好の繁殖の季節です。
カビは見た目の不快さはもちろん、ダニを発生させたり、家具や家にダメージを与えることも。

湿気対策には、内装材を替えるというテもあります。
大切な家を守るため、お部屋のリフォームの際に検討してみるのはいかがでしょうか。
内装材でカビ対策
2. 浴室のカビ対策・掃除
浴室はこまめに掃除をしていても、すぐにカビを見つけてがっかりすることも。
湿気がたまりやすい場所は、カビだけでなく、水アカやほこりなどもこびりつきやすくなります。
今は比較的掃除しやすい浴槽・浴室などもありますが、一度こびりついてしまった汚れを落とすのは大変です。

浴室を清潔に保つため、防カビや掃除についてご紹介します。
浴室のカビ対策・掃除
3. 浴槽コーティングの効果とは
気持ちよくお風呂に浸かるために、浴槽は常にきれいにしておきたいですよね。
最近浴槽の汚れやカビが気になる…と思っている方には、浴槽コーティングがおすすめ。
汚れが付着しにくく、きれいな状態を比較的長くキープすることができます。

浴槽コーティングの基本知識やポイント、費用などを詳しくご紹介します。
浴槽コーティングの効果とは
快適な住まいを実現!
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 30万円
お家まるごとリフォーム〜WC編〜
収納
中古物件(戸建て)購入後、リフォームをしたいとのご相談を頂きました。寝室に隣接している収納部屋をWCへ。ご入居後、直ぐにお使い頂けるようハンガーパイプを取り付け…
戸建住宅 194万円
カビを生えにくくした浴室・洗面室リフォーム
浴室・バス、洗面
毎日のお手入れが楽になりました。
マンション 210万円
定年後のご夫婦が、家で過ごす心地よさを実感!!
リビング
大画面TVを中心に両サイドはディスプレイ収納としました。また、センターの壁はエコカラットでニオイを吸収し湿度調整ができます。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ