比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 人気のリフォーム申込み箇所ベスト3は?
2022年3月25日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
桜の咲き始めた地域もあり、いよいよ春本番!新年度のスタートですね。
今回は、リフォームを希望される方が多かった箇所ベスト3(※)をご紹介。
次のリフォームの参考などに、ぜひチェックしてくださいね。
※集計対象:2021年4月〜2022年2月のリフォーム会社紹介お申込み内容
みんながリフォームを考えているのは?
人気の申込み箇所ベスト3
1. 第1位 浴室
リフォームを希望される方がもっとも多かったのは浴室。
会社紹介お申込み時、23.3%とおよそ4人に1人の方が選択していました。

清潔を保つにも、リラックスするにも欠かせないスペースなので、人気が集まったのかもしれませんね。
浴室のリフォームノウハウを見る
2. 第2位 トイレ
次に多かったのはトイレで、21.1%の方が選択していました。

トイレはお手入れのしやすさや節水機能などが年々進化していますよね。
在宅勤務により利用回数が増えた方などに、まだまだ人気のリフォーム箇所となりそうな気がします。
トイレのリフォームノウハウを見る
3. 第3位 キッチン
3番めに多かったのはキッチンで、20.3%の方が選択していました。

自宅で過ごす時間が長くなった分、料理の回数も増えた方も多いのでは。
せっかくなので、凝ったメニューを作るようになった方もいるかもしれませんね。
そうするとキッチンも見直したくなる気持ち…私もわかります(笑)。
キッチンのリフォームノウハウを見る
最新の設備で省エネも叶える
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 120万円
水はけが良い床&お湯が冷めにくい浴槽が自慢のユニットバス
浴室・バス
お風呂はTOTOの戸建用ユニットバス。ブラウンの鏡周りアクセントパネルに、グレーの床をカラーコーディネートし、シャワーヘッドや照明などの細部までデザインが計算し尽くされた…
マンション 79万円
タイル×クロス 異なった内装材で作りだすお洒落なレストルーム
トイレ
使いづらさを感じておられた大きな手洗器をコンパクトに。立ち上がり部分にセラミック素材のおしゃれなタイルを施し、二種類のグレーのクロスでお洒落に仕上げました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ