比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 減税措置を受けられるリフォーム、内容&手続きまとめ
2022年1月28日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
寒さが一段と厳しく感じられる時期ですが、少しでも懐は暖かくしておきたいですよね。
今回は「リフォームにまつわる減税制度」についてお届けします。
必要な書類の準備などが少し手間ですが、メリットも大きいですよ。
あなたも対象かも!?
住宅リフォームの優遇制度
1. 優遇制度を活用して賢いリフォームを!
リフォームには大きな費用がかかりますね。
ただ、その内容によっては減税措置を受けられることも。
確定申告などが必要ですが、その分リフォーム費用がお得になるイメージです。

まずは対象となるリフォームと制度、手続き内容をチェックしてみましょう。
優遇制度を活用して賢いリフォームを!
2. 【2021年版】住宅ローン控除と
優遇制度まとめ
住宅購入時の優遇制度としてポピュラーな住宅ローン控除。
要件を満たせばリフォームやリノベーションでもその対象となることをご存じですか?
他の補助金・助成金などと併用もできるなど、お得な制度なのでぜひ上手に活用したいものです。

まずはどんな制度なのか、概要を確認しておきましょう。
【2021年版】住宅ローン控除と優遇制度まとめ
3. 【2021年版】いくら得する?
−制度概要・申告手続きのまとめ
近年、国の住宅政策も「新しく建て替える」から「良質な住宅ストックの活用」へシフトチェンジしています。
その結果、リフォームに対する支援策も以前より手厚くなっています。
耐震やバリアフリーなど、一定の条件を満たすと、場合により数十万〜数百万単位の負担の軽減も。

こだわりのある家だからこそ、しっかりと維持管理して、いつまでも大切に住み続けたいですね。
【2021年版】いくら得する?
−制度概要・申告手続きのまとめ
お得な制度で賢くリフォーム
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 135万円
相模原市南区S様邸 マンション浴室・トイレリフォーム
浴室・バス、トイレ
マンションの浴室・トイレをリフォーム致しました。浴室はウッド系のアクセントパネルを選択することで、お洒落な雰囲気になりました。トイレは節水や節電、便器内のコーティング力が向上し…
戸建住宅 1,100万円
【長期優良住宅化リフォーム】耐震補強で安心とゆとりある暮らし
キッチン、浴室・バス、洗面、リビング、その他
築35年の住宅で区切られた居室を、開放感のある空間へ間取り変更。長期優良化住宅リフォームの補助金を利用。耐震工事や外壁塗装などの住まいの保守リフォームで…
戸建住宅 600万円
築54年!家族の想いがつまった家をリノベーション
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、和室、玄関
家族が集まれる広々リビングにリフォーム。奥には和室もあり自然と人が集まる空間となりました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ