比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 住まいはぬくぬく快適に。断熱&暖房リフォーム
2022年1月14日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
2022年がいよいよスタートしましたが、この冬は例年に比べ冷え込みが厳しいですね。
そこで今年最初のメルマガは「寒さ対策」をテーマにお届けします。
寒い冬でも、暖かい家でアクティブに過ごしましょう!
寒い冬を乗り切る
あったかリフォーム特集
1. リフォームで健康寿命をのばす
だれもが「健康寿命」を1日でも長くしたいと思うもの。
それが住まいのあり方によっても決まるとしたら…

冬場は特に「家庭内事故」が増加する傾向にあり、その原因は「寒さ」です。
健康寿命を延ばすためにも、リフォームでできることを詳しくご紹介します。
リフォームで健康寿命をのばす
2. 床暖房を後付けするには
冬は、エアコンだけでは足先が氷のように冷たくなってしまうことも。
床暖房は冷えやすい足元からじんわりと暖めてくれるため、ぬくもりを実感しやすい暖房器具です。
また戸建てやマンションを選ばず、後付けで設置することができるのも魅力です。

床暖房の種類や特徴、費用の相場など、気になるポイントを解説していきます。
床暖房を後付けするには
3. ペレットストーブのメリットと
デメリット、設置費用
近年注目されてきている暖房器具で、環境や身体にやさしいといわれているペレットストーブ。
使用する「木質ペレット」と呼ばれる固形燃料は、ごみになる木くずなどを原料としています。
二酸化炭素の排出を抑えられることから、自治体によっては補助金の対象となることも。

まずはペレットストーブの基礎知識や導入の費用など、施工事例を参考に詳しくみていきましょう。
ペレットストーブのメリットとデメリット、設置費用
寒い冬でも活動的になる!
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 527万円
光あふれるゆとりの空間と木のぬくもりがやさしい住まい
キッチン、リビング、ダイニング、玄関
床暖房なのに無垢フローリングに見えるフローリング。足触りも無垢さながらです。開口が空くことによって非常に空間が広く見え、圧迫感がなくなりました。
マンション 646万円
長年のお悩み解決!快適マンションライフ
キッチン、トイレ、洗面、リビング、ダイニング
結露防止対策に、間取り変更による通気の改善・二重窓による断熱性能の向上・珪藻土やエコカラットによる結露軽減等。少し狭かったLDKを和室を取り込んだ間取りにすることで開放的な空間へ…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ