比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. ポイントをおさえてお得に!リフォームローンの基礎知識
2021年11月19日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
これから年末に向けて、なにかと物入りな時期でもありますよね。
今回は「リフォームローン」についてお届けします。
一度の支出額をおさえたい、という方はぜひチェックしてください!
種類や選び方、住宅ローン控除まで
リフォームローンの基礎知識
1. リフォームローンの種類や
審査基準
大がかりなものでは1000万円以上のコストがかかるリフォーム。
資金を調達するためにリフォームローンを検討される方も多いのではないでしょうか。
しかし数ある中から、本当に自分に合ったローンを探すのは難しいもの。

通常の住宅ローンとリフォームローンの違い、リフォームローンの選び方まで詳しくご紹介していきます。
リフォームローンの種類や審査基準
2. 住宅ローン控除は併用できる?
住宅を購入するとき、よく耳にする「住宅ローン控除」。
自分は対象になるのか、リフォームでも適用されるのか、いろいろ疑問が浮かびますよね。

そこで「住宅ローン控除」の基礎知識から、リフォームにおける適用条件までくわしく解説していきます。
利用できる制度は積極的に利用して、すこしでもお得にリフォームしましょう。
住宅ローン控除は併用できる?
3. 返済額から決める
リフォームローン費用の設定方法
リフォームを決意し、あれこれ調べてみると意外とお金がかかることがわかります。
実際に打ち合わせを進めていくうちに、どんどん見積もり金額が増えてしまうことも。

ローンを検討するなら、月々の返済額からリフォーム予算を考えるという方法もあります。
「無理のない予算の立て方」について考えてみましょう。
返済額から決めるリフォームローン費用の設定方法
寒い日はおうちでゆっくり
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 119万円
保温材・暖房機・ペアガラスで冬もぽかぽかの浴室にリフォーム!
浴室・バス
冬は寒いタイル張りの在来浴室から、暖かいシステムバスにリフォームしました。お客様が「冬の寒さを何とかしたい」とご希望でしたので、保温材、換気乾燥暖房機、ペアガラスといったシステムバスで…
戸建住宅 401万円
都会の中の癒やし空間 ホームパーティーができるウッドデッキ
キッチン、玄関、外構・エクステリア
個性的なキッチンと棚板に足場板を使い、あえてキレイになりすぎないディテールを意識しました。
マンション 650万円
「空を眺める部屋」LDKで過ごす贅沢な時間
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、玄関
前面に大きな建物がなく、広々とした空が見える立地を生かした中古マンションリノベーション。間取り・内装・設備機器を一新したことで…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ