比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 住まいの地震対策、万全ですか?
2021年10月22日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
最近また地震が増えているような印象ですが、災害への備えは十分でしょうか?
いざという時慌てないために、普段からしっかり準備しておきたいものです。
今回は「耐震リフォーム」について詳しくお届けします。
家族の安全を守るために
耐震リフォームのポイント
1. 理解すべき3つの耐震補強工事と
費用相場
地震の多い日本では、住まいの地震対策は必須とも言えます。
家族や財産を守るためにも、できることはやっておきたいですね。

まずは、耐震補強工事にはどのような方法があるのか押さえるところから始めましょう。
費用相場や、税額控除などについてもご紹介します。
理解すべき3つの耐震補強工事と費用相場
2. 耐震診断は自分でもできる?
わが家の「耐震性」をチェック!
住まいの耐震性は、ある程度は自分の目で確認することもできます。
この記事では、チェック項目をご紹介。

まだ耐震リフォームは考えていないという方も、一度セルフチェックしてみてはいかがでしょうか。
そして気になるところがあれば、ぜひ専門家による診断を検討してみてくださいね。
耐震診断は自分でもできる?
わが家の「耐震性」をチェック!
3. 戸建住宅、ここを補強すれば安心!
耐震リフォームのポイントまとめ
耐震リフォームといっても、どこを補強すべきなのか素人にはわかりづらいところ。
戸建て住宅の場合、補強を検討したいのは主に5か所あります。
それぞれの補強工事のポイントをしっかりおさえていきましょう。

自分の家はどこが弱いのか?弱点を知り、部位ごとに適切な工事を行うことが重要です。
戸建住宅、ここを補強すれば安心!
耐震リフォームのポイントまとめ
もしもの時に備えておけば安心
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 200万円
地震対策に向けての塀改修工事
外構・エクステリア
もし地震がおきたらどうしよう。。崩れてもしものことがあったらどうしよう。そんなお施主の不安や心配から…
戸建住宅 1089万円
お住まい環境向上 戸建て住宅トータルリフォーム
リビング、ダイニング
愛犬のショコラちゃんを含め、仲良し5人家族のI様。築20年になり設備の取替え時期だった事。耐震も気になり始めた事がリフォームのきっかけでした…
戸建住宅 1500万円
耐震補強工事
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、玄関、その他
耐震診断を基に制震装置での補強計画を作成して、補強工事を行いました。合わせてリフォーム工事も行いました。耐震工事には補助金が使えましたので、とても助かりました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ