比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. キレイな洗面やトイレでおもてなし。水まわり、リビングのリフォーム費用相場
2021年7月23日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
夏休みシーズンが近づいてきました。さらに、9月にも連休が控えていますよね。
「そろそろ離れて暮らす家族や親戚に会いたい」と考えている方もいらっしゃるでしょうか。
今回は、お客さまも使う水まわりやリビングのリフォーム費用相場についてご紹介します。
お客さまも使う場所はキレイにしておきたい!
水まわり、リビングの費用相場
1. 洗面所リフォームの費用と相場
雑然として生活感が出てしまいがちな洗面所、昨今はお客さまが真っ先に使う場所ですね。
ものであふれてしまっているなら、収納スペースの多いタイプを検討してはいかがでしょう。
思いきって玄関スペースにもう一つ設ける、というのもいいですね。

洗面所リフォームの中心価格帯は、戸建て、マンションともに20〜30万円となります。
洗面所リフォームの費用と相場
2. トイレリフォームの費用と相場
お客さまのためにも家族のためにも、キレイで快適な空間にしておきたいトイレ。
掃除をしていても汚れやニオイが取れにくくなってきたなら、変え時かもしれません。
節水、温水便座、ウォシュレットなど、欲しい機能があれば、リフォーム会社に伝えましょう。

トイレリフォームの中心価格帯は、戸建て、マンションともに30〜40万円となります。
トイレリフォームの費用と相場
3. リビングリフォームの費用と相場
普段から家族が集まるリビングも、お客さまが遊びに来た時にもよく使う場所。
せっかくなら、お客さまがゆっくりとくつろげる、広いリビングにしておきたいですよね。
あまり使っていない部屋があるなら、間仕切りを撤去してリビングを広げるのがおすすめです。

リビングリフォームの中心価格帯は、戸建てなら100〜150万円、マンションなら50〜100万円となります。
リビングリフォームの費用と相場
気になる箇所をキレイに!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 50万円
大和市O様邸 洗面化粧台リフォーム工事
洗面
T社の「ドレーナ」を設置いたしました。木目調キャビネット・フレームで木の質感やぬくもりを感じさせるデザインになっています…
戸建住宅 150万円
お子様独立後も家族みんなで集まれる広々リビング
リビング
お子様独立後も、それぞれの家族が集まれるよう広々としたリビングにしたいというご要望により、広さを確保した明るいリビングにリフォームしました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ