比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 今ならポイント対象にも!断熱リフォームで省エネな住まいに
2021年7月9日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
蒸し暑い日が続きますね。冷房の欠かせない季節ですが、そうなると電気代が気になるところ。
そこで、今回のメールマガジンは『夏の断熱』をテーマにお届けします。
冷房効率の高くなる断熱リフォームをして、省エネで快適な暮らしを手に入れましょう。
グリーン住宅ポイントも要チェック!
断熱リフォームで省エネに
1. 断熱リフォームの種類や効果
断熱性に優れた住まいは、外気温の影響を受けにくいため、冷暖房の効きがよくなります。
電気代を抑えられるほか、温度差によって発生する結露やカビの防止にも。

断熱工事の工法は、大きく分けて「内断熱」と「外断熱」、「断熱塗料」の3種類。
それぞれの特徴をふまえて、自宅の状態に合った工法を選定しましょう。

あわせて、室内に湿気を留めないための防湿対策をしっかり行うことも大切です。
断熱リフォームの種類や効果
2. 樹脂サッシのメリット・デメリット
省エネ対策として、アルミサッシを樹脂サッシに交換するリフォームもおすすめです。
樹脂サッシは、熱を伝えにくく断熱性が高いため、室温を快適に保つことができます。

豊富な色とデザインも魅力なのですが、「価格が高い」「厚くて重い」などのデメリットも。
リフォームを検討する場合は、樹脂サッシの特徴をよく理解しておくことが重要です。
樹脂サッシのメリット・デメリット
3. グリーン住宅ポイントなど
2021年に使える優遇制度
断熱リフォームを行う場合、いまなら「グリーン住宅ポイント制度」を受けられる可能性が。
これは、一定の省エネ性能を有する住宅リフォーム等に対し、ポイントが付与されるという制度。
付与されたポイントは、1ポイント1円相当として、追加工事や商品交換に利用できます。

対象となるのは、2020年12月15日〜2021年10月31日の期間に工事請負契約を結んでいるもの。
いまだけのお得な制度なので、活用を考えているなら、リフォーム会社に相談してみましょう。
グリーン住宅ポイントなど2021年に使える優遇制度
断熱対策で夏を快適に
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 40万円
騒音対策に!メリットの多い内窓工事
窓・サッシ
騒音対策として、複層ガラスの内窓を取付けました。内窓設置に必要な奥行が足りなかったため、造作で枠をふかしました。内窓はグリーン住宅ポイント制度の対象工事のため、お得に工事ができます。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ