1. お風呂をワンランクアップするには
2021年6月25日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
汗ばむ季節になってきましたね。帰宅後はお風呂でサッパリとしたいもの。
そこで、今回のメールマガジンは『お風呂のリフォーム』をテーマにお届けします。
毎日のバスタイムがより楽しみになる、ジェットバスや浴室テレビについてご紹介します。
わが家のお風呂をワンランクアップ!
浴室を快適にするリフォーム
1. ジェットバスにリフォームする前に
知っておきたいこと
ジェットバスを設置すれば、自宅のお風呂がさらにグレードアップすることは間違いありません。
住まいの環境や予算と照らし合わせて、適切なジェットバスを選んでくださいね。

吸盤などで浴槽内に設置する「取り付け式タイプ」は、工事が不要なので手軽に楽しめます。
一方、浴槽と一体になった「設置式タイプ」は、費用が高額になるものの本格的な気泡を楽しめます。
マンションなどの集合住宅にお住まいの場合は、音や振動の少ないタイプがおすすめです。
ジェットバスにリフォームする前に知っておきたいこと
2. お風呂でテレビを見るには
バスタイムをより快適なものにするため、お風呂にテレビを取り付けるのもいいですね。
浴室テレビのタイプや、テレビが取り付けられる浴室の特徴など、ぜひ参考にしてください。

お風呂にテレビを付ける場合、専用ケーブルを通すための点検口がなければいけません。
点検口が無い在来工法の浴室の場合は追加工事が必要なので、リフォーム会社に相談してみましょう。

ポータブルタイプのテレビは設置工事が不要なので、気軽に楽しみたい方におすすめです。
お風呂でテレビを見るには
3. 浴室換気扇の役割と交換のタイミング
浴室換気扇は劣化が目につきにくいため、掃除や交換を後回しにしてしまいがちですよね。
しかし、しっかりと機能していないと湿気が浴室内に留まってしまい、カビが発生する原因に。

住まいの寿命にも影響するため、浴室換気扇の状態にはこまめに気を配ることが大切です。
設置から8年〜10年が経過したら、異常がなくても気にかけておくとよいでしょう。
「異音がする」「換気が弱くなった」など気になる点があるなら、早めの取り換えがおすすめです。
浴室換気扇の役割と交換のタイミング
こだわりのバスタイム
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 100万円
青森ヒバのお風呂
浴室・バス
下部はハーフユニットバスで暖かく、上部は青森ヒバを新設して趣きをそのままにリフォーム。
戸建住宅 160万円
肩と腰のマッサージ効果のある浴槽
浴室・バス
今時のシステムバスは、浴室全体の保温性能は高くなっているため、どのメーカーを選んでも、お客様の要望は叶えられると思います。リラックス効果については、浴槽にジェットバス機能を付けるのがお勧めです…
マンション 170万円
肩湯とオーバーヘッドシャワーで極上のバスタイム
浴室・バス
LIXILのシステムバスルーム「スパージュ」1418サイズです。肩湯、打たせ湯、オーバーヘッドシャワーなど様々な「かたち」の湯を楽しめるPZタイプ…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ