比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームで、集中できる空間づくり
2021年5月28日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今年は随分と早い梅雨入り。不安定な気候ですが、体調を崩されないようお気をつけください。
さて、今回のメールマガジンは『床のリフォーム』をテーマにお届けします。
床の劣化が気になっていたり、リフォームを検討中という方は、ぜひ参考になさってくださいね。
仕事をしたり、趣味を思いきり楽しむために
洋室、防音リフォーム
1. 畳をフローリングに
テレワークのため、和室を洋室にして仕事部屋に、とお考えの方もいるでしょう。

畳の上にフローリングマットを敷くと、和室を簡単に洋室風へ変えることができます。
しかし、畳とマットの間に湿気がこもってしまい、カビが生えやすくなるというデメリットも。

カビの心配をしたくないなら、思い切ってフローリングへリフォームを検討してみましょう。
より満足度の高い洋室にするには、襖や押し入れも一緒にリフォームするのがおすすめです。
畳をフローリングに
2. 床の張替えリフォーム10事例
人が歩いたり、家具を置いたり移動させたりしているなかで、床の劣化が進みます。
そのため、どのような床材であっても、経年劣化による張替えが必要です。

張替え時期の目安は、フローリングで15〜20年、クッションフロアで10年、畳で10〜15年が一般的。
色褪せやキズが目立ったり、きしむ音が気になる場合は、早めの張替えをおすすめします。

リフォームの費用と期間は、床材や張替え方法によるので、事例もぜひ参考にしてくださいね。
床の張替えリフォーム10事例
3. 防音工事のリフォーム費用相場と事例
生活様式の変化や趣味の多様化により、ニーズが高まりつつある防音工事。
最近では、テレワークのために防音工事を、という方も増えているようです。

ただ、一口に防音工事といっても、防ぎたい音の種類によって、工事の必要な箇所が異なります。
近隣の方の生活音が気になるのか、自分たちの出す音をおさえたいのかで有効な対策が違う、ということです。

まずは防ぎたい音の種類を明確にして、適切な防音リフォームを行いましょう。
防音工事のリフォーム費用相場と事例
足元から快適に!
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 30万円
旦那様の書斎
洋室
和室のあった場所をガラリと変えて、土間と旦那様専用の書斎に造り替えました。4畳半の落ち着いた個室に、FIX窓から光が差し込みます。ご家族の存在を適度に感じられ、孤独になりすぎることはありません…
マンション 164万円
4部屋を一気にフロアタイルに張り替えました。
洋室
フローリングより安価で、水に強く、汚れも落としやすいフロアタイルをご提案しました。明るいお部屋にするために、巾木を白くすることと、壁と天井のクロスも全面張替え…
戸建住宅 230万円
子どもたちがのびのび過ごせるプレイルーム
洋室
改装前は和室だった部分を、無垢フローリングを使用したプレイルームに。お子さん達の遊び場としてはもちろん、スタディスペースとしても使えます。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ