比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. のんびり居心地のいい家にするには?
2021年4月23日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
これからの季節は、外の風を感じながら、家でのんびり過ごすのもいいですよね。
さて、今回のメールマガジンは、「庭のリフォーム」をテーマにお届けします。
サンルームや舗装など、外回りを快適にするリフォームについてご紹介します。
春の陽気を、自宅でも
外回りのリフォーム
1. バルコニー・ベランダを快適で使いやすく
洗濯物を干したり、第2のリビングとして使ったり、幅広い用途のあるバルコニー・ベランダ。

大切なのは、用途に合わせて「リフォーム後の生活」をしっかりイメージすること。
プライバシーは守れるけど洗濯物が乾かなくなってしまった、なんてことは避けたいですよね。

また、常に紫外線や風雨にさらされているため、傷みやすく老朽化しやすい箇所でもあります。
定期的にメンテナンスやリフォームをして、安全性や快適さを長持ちさせましょう。
バルコニー・ベランダを快適で使いやすく
2. サンルームの増築費用と設置事例
「サンルーム」とは、庭などのスペースに作ったガラス張りの部屋のこと。
洗濯物や布団を干すほか、カフェスペースなどのくつろぎの場としても活用できます。

サンルームの増築費用は、設置するスペースの広さや場所などによって変わってきます。
どのように活用するかを事前に決めておき、目的に合わせてリフォームを計画しましょう。

床面積が増えるため固定資産税に影響が出ることも、考慮しておきたいポイントです。
サンルームの増築費用と設置事例
3. 庭をコンクリートで舗装する費用は?
駐車場として使用することができるほど、頑丈なコンクリートの舗装。
レンガやタイルを埋め込むことができ、デザインの自由度が高いところも魅力です。
また、雑草が生えてこなくなるので、庭の手入れが格段に楽になるのも嬉しいポイント。

機能性が優れているコンクリートですが、舗装費用は決して安いとは言えません。
費用を抑えたい場合は、砂利やブロックなど、他の舗装方法との併用も検討してみましょう。
庭をコンクリートで舗装する費用は?
リラックスできる空間に
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 57万円
三田市・M様邸 サンルーム新設工事
バルコニー・ベランダ
今のテラスに屋根や壁のあるサンルーム(テラス囲い)を取り付けて、M様のご要望通り選択スペースを確保します。雨風や花粉などから洗濯物を守れるようになりますし、満足いただけると思います。
戸建住宅 150万円
O様邸 フルリノベーション
バルコニー・ベランダ
天候に左右されずに洗濯物を干せるサンルームは雪国信州ではありがたいスペース。ガラス屋根にロールカーテンを取付け夏の日差し対策も。家族にとって室内と屋外のバランスが丁度いいオリジナルな空間に。
マンション 550万円
リビングを広く感じさせるベランダ
バルコニー・ベランダ
レッドシダーに防虫防腐材を塗り、リビングのフローリング材と色を合わせることで、リビングを広くさせる効果があります。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ