比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 最大60万円分!グリーン住宅ポイント制度など、これから使える優遇制度
2021年4月9日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今回は、3月29日に完了前ポイント発行申請の受付が始まったばかりの「グリーン住宅ポイント」についてお届けします。
施工内容に応じて1ポイント1円相当のポイントが付与されるという、ちょっとお得なこの制度。
どのようなリフォームが対象となるのか、ぜひチェックしてくださいね。
申請方法や、対象になる工事が知りたい!
グリーン住宅ポイント制度
1. グリーン住宅ポイントなど
2021年に使える優遇制度 最新まとめ
「グリーン住宅ポイント」とは、国土交通省が新設したポイント制度のこと。
要件を満たすリフォームに対して、商品交換や追加工事に利用できるポイントが付与されます。

対象となるのは、2020年12月15日〜2021年10月31日の期間に工事請負契約を結んでいるもの。
エコ住宅設備の設置や、開口部や外壁・屋根などの断熱改修を行うことが必須です。
また、それらと併せて実施すれば、耐震改修やバリアフリー改修についても適用されます。
グリーン住宅ポイントなど2021年に使える優遇制度 最新まとめ
2. 節水トイレの費用相場と
メリット・デメリット
1回で使用する水の量を大幅に押さえたトイレが節水トイレです。
一定の基準を満たす製品であれば「グリーン住宅ポイント」の対象となる可能性があります。

最大の特徴は「水道代の節約」ですが、「節電」や「掃除がしやすい」といったメリットも。

水圧や排水形態によっては設置が難しい場合もあるので、リフォーム会社に見てもらいましょう。
節水トイレの費用相場とメリット・デメリット
3. 二重窓リフォームの
メリット・デメリットや費用、
窓ガラスの種類
窓の断熱改修も「グリーン住宅ポイント」の対象となる可能性があります。

内窓とも呼ばれる二重窓の設置は、比較的手軽に行える窓の断熱リフォームです。
外気温の影響を受けにくくなるため、夏でも冬でも室温を快適にキープすることができます。

「グリーン住宅ポイント」の対象となる製品は地域によって異なるので、注意してくださいね。
二重窓リフォームのメリット・デメリットや費用、窓ガラスの種類
人や環境にもやさしい住まい
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 45万円
トイレのリフォーム
トイレ
リフォームで入れ替えた便器は「サティスG」。タンクレストイレでスッキリして目指すべく「カフェ空間」へ、広く落ち着いた空間になりました。
マンション 76万円
ほぼ全箇所に内窓設置
窓・サッシ
当初からご要望とご提示案の間にほとんどずれがなさそうでしたので、あとは仕様を詰めていくような状況でした。初回お伺いの際にちょうど結露が発生しており、部屋の配置を考えあわせて…
マンション 528万円
マンション総合リフォーム工事
リビング
壁を取り払い、バリアフリーなワンルーム住宅へリフォーム。無垢材のフローリングや吸湿性に優れたエコカラットの壁など、自然素材にこだわりました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ