比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. この冬こそ、新しいお風呂でリラックス♪
2021年1月15日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
2021年もホームプロをどうぞよろしくお願いいたします!
本年最初のメルマガは、「お風呂とトイレのリフォーム」をテーマにお届けします。
寒さの厳しい季節ですが、暖かいお風呂でポカポカになりましょう。
新しい水回りで、暖かく快適なおうち時間
お風呂とトイレのリフォーム
1. 浴室のリフォームはいつやるべき?
浴室が古くなってきても、リフォームのタイミングが判らず、そのままになっていませんか。
しかし見た目が大丈夫だと思って放置してしまうと、後々修繕費用が高くなる、なんてことも。

浴室リフォームのタイミングは、15年〜20年が目安とされています。
コーキング材のヒビが目立つ、掃除してもカビが取れない、などの状況から見極めましょう。
浴室のリフォームはいつやるべき?
2. 浴室暖房で快適なバスルームへ
お風呂で身体を温めたくても、浴室が寒かったら入るのをためらってしまいますよね。

でも浴室暖房があれば、事前に浴室を暖めておけるので、冬場も寒い思いをせずに済みます。
また、この機能を使用すれば、急激な温度差が原因となるヒートショックの予防にも。

そのほか浴室乾燥暖房機には、乾燥、換気、涼風など、さまざまな用途があります。
浴室暖房で快適なバスルームへ
3. タンクレストイレで後悔!?
スタイリッシュな見た目と、コンパクトな本体が人気のタンクレストイレ。
タンク型とは使い勝手が異なるため、リフォームを考えるなら特性を知っておきたいところ。

タンクレストイレは、凹凸が少ないため掃除がしやすく、また節水効果も期待できます。
しかし、電気を使って水を流す仕組みであるため、停電時に使いにくいというデメリットも。

タンクレストイレの特徴をはじめ、費用相場やリフォーム事例についてもご紹介します。
タンクレストイレで後悔!?
水回りを快適に!
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 35万円
愛着のあるお住まいをリノベーション
トイレ
スッキリとした上位機種のタンクレストイレ、お施主様お気に入りの一枚板に、貝殻型で陶器の可愛らしい洗面器を置いて、まるで海外のお家の様なトイレになりました。腰壁に見える白い板は、クロスで腰壁風に…
マンション 85万円
爽やかゆったりバスルーム
浴室・バス
バスルームは弊社おすすめのTOTO社製WG。お手入れ楽々、ほっカラリ床で冬でも暖かくお風呂に入ることができます。アクセントパネルには、淡いグレーを採用し、小ざっぱりとした印象に。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ