比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 冬こそ、リフォームで省エネ対策!
2020年11月06日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
朝晩は冷え込むようになってきました。そろそろ暖房器具の出番ですね。
今回は、寒い季節に向けて検討したい『断熱リフォーム』についてご紹介します。
省エネ対策はもちろん、健康を守るためにも、ぜひ参考にしてくださいね。
省エネ&健康にも!
断熱リフォームで寒くない家に
1. 樹脂サッシのメリット、デメリットと
費用相場
断熱性と気密性が高いことから人気が高まっている樹脂サッシ。
省エネ対策として、アルミサッシを樹脂サッシに交換するリフォームも増えています。

樹脂サッシは、熱伝導率が低いため外気温の影響を受けにくく、色も豊富です。
しかし、アルミサッシよりも「価格が高い」「重い」というデメリットも。

樹脂サッシの特徴や価格の相場などについて、詳しくご紹介します。
樹脂サッシのメリット、デメリットと費用相場
2. 二重窓の特徴、種類と費用相場
内窓とも呼ばれる二重窓は、窓の内側にもう1つの窓を取り付けたものです。
窓と窓の間に空気の層ができるため、外気温の影響を受けにくく、室温を快適にキープします。

それだけでも断熱性が高い二重窓ですが、目的に特化した窓ガラスを選ぶとより効果的に。
高い断熱性を目指すのであれば、ペアガラスや高断熱複層ガラスがおすすめです。

二重窓の特徴や使用する窓ガラスの種類について、ご紹介します。
二重窓の特徴、種類と費用相場
3. 「寒い!」だけで病気になる!?
家庭内の事故は冬に増加する傾向が見られます。原因は家の寒さ。
浴室やトイレなどで起こりやすいヒートショックは、急激な寒暖差によって引き起こされます。

健康を守るためには、家の断熱性を高めて、寒くない家にすることが大切です。
いくら暖房しても暖まりにくいという場合は、断熱リフォームを検討してみましょう。

家の寒さが健康に与える影響について、ご紹介します。
「寒い!」だけで病気になる!?
断熱で健康的に!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 150万円
マンションリノベーション 洗面スペース
洗面
部屋の中でも寒いと感じるスペースだったことから、断熱材を入れて二重サッシにしました。洗濯機巾や棚の高さも合わせました。
戸建住宅 288万円
キッチンと洋室の二間をワンフロアーへ間取り変更
キッチン、リビング、玄関、窓・サッシ、外構・エクステリア、外構・エクステリア、収納、その他
キッチンと洋室の二間をワンフロアーに間取り変更のご相談をいただきました。キッチンも総入れ替え、また、リビングが寒いとのことでしたので、腰窓と掃出し窓にLIXILのインプラスで…
戸建住宅 1200万円
大正〜令和へ住み継ぎ無垢リノベーション
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、和室、玄関、収納
土間コンクリートと防湿シートで床からの湿気対策、防蟻処理も行い対策は万全です。さらに床面には断熱性、気密性に優れた発泡ウレタンの断熱を採用。内装に自然素材を使用する事で美観と湿気に対応するようにしています。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ