比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 来客に、早めの備えを。気になる箇所のリフォーム費用相場
2020年8月28日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
8月もあとわずかですが、まだまだ暑いですね。涼しくなるのが待ち遠しい毎日です。
さて今回のメルマガは、来客時によく使われる箇所の『リフォーム費用相場』をご紹介します。
次の帰省シーズンに向けて、ぜひチェックしてくださいね。
泊まりがけの来客も大丈夫
水まわり・洋室のリフォーム費用相場
1. トイレリフォームの費用と相場
一日に何度も使用するトイレは、清潔で快適な空間にしたいところです。
しかし、きちんと掃除をしていても、長く使っていると汚れが落ちにくくなってくるもの。
密閉空間だからこそ、キレイなトイレでお客さまをもてなしたいですよね。

トイレリフォームの中心価格帯は、戸建てなら30〜40万円、マンションなら20〜30万円となります。
価格帯ごとに写真付きの施工事例をご紹介します。
トイレリフォームの費用と相場
2. 洗面リフォームの費用と相場
家族全員が毎日必ず使う洗面所は、ついつい雑然としてしまう、というお宅もあるのでは。
また、使用頻度が高い分、どうしても汚れやすい場所でもあります。
お客さまが使うことも多いので、すっきりとキレイな空間にしたいところです。

洗面リフォームの中心価格帯は、戸建て、マンションともに20〜30万円となります。
価格帯ごとに写真付きの施工事例をご紹介します。
洗面リフォームの費用と相場
3. 洋室リフォームの費用と相場
離れて暮らす家族や親戚、友人が遊びに来る際、泊ってもらう場所に困ることはありませんか。
空いている部屋がなかったり、空いていても寝泊りするには導線が難しかったり…。
せっかくなら、プライバシーを確保できるキレイな個室を用意したいですよね。

洋室リフォームの中心価格帯は、戸建てなら30~60万円、マンションなら30~40万円となります。
価格帯ごとに写真付きの施工事例をご紹介します。
洋室リフォームの費用と相場
キレイで快適に!
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 43万円
木の温もりを感じる洗面脱衣室リフォーム
洗面
床は冷たさを感じさせない無垢材。壁にも湿度調整・消臭効果の高い珪藻土の塗り壁と共に一部無垢材を使用して暖かみを。洗面キャビネットは明るく清潔感のある白色ですっきりシンプルに仕上げ…
マンション 88万円
間仕切り戸設置工事で新たな一室
洋室
来客用の部屋が無くて困っているとのことで、リビングに一室造作することをご提案しました。壁紙でワンポイント!さらに収納も作りました。
戸建住宅 220万円
会話を楽しむキッチンへ
キッチン
お料理中も会話ができる様に対面式のキッチンに。リビングが見渡せるので、来客時なども楽しくお料理ができます。もちろん手元は隠れているので、安心です。とても明るい空間に生まれ変わりました!
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ