比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 家にいながら温泉気分♪浴室の和風リフォーム
2020年8月7日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
ようやく梅雨が明けたと思ったら、まもなく夏休みシーズンに突入しますね♪
とはいえ、今年は遠出や旅行はせずに近場で…という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は『自宅で温泉気分』をテーマに、和風の浴室リフォームをご紹介します。
木製のお風呂にリフォームして
自宅で温泉気分!
1. 落ち着きの
木製風呂・檜風呂にリフォーム
風合いや肌ざわりがやさしい木製のお風呂は、独特の魅力がありますよね。
その造り方は、浴室全体を木製にする方法や他の素材と組み合わせる方法など多様です。

防水性や費用面が心配な場合は、木製のユニットバスという選択肢も。
在来工法と比べると自由度は低くなりますが、木製でも防水性の高いお風呂が実現します。

木製のお風呂へリフォームする際の注意点や、種類についてご紹介します。
落ち着きの木製風呂・檜風呂にリフォーム
2. 和風浴室へのリフォーム、
注意点やメンテナンス方法
和風の浴槽へリフォームすると、旅館のお風呂のような雰囲気で入浴を楽しめます。

特有の落ち着く香りで癒される「檜風呂」に憧れる方も多いですよね。
しかし、木製の浴槽は樹脂系の浴槽よりも劣化が早いため、気を付ける必要があります。
長持ちをさせるためには「水気を残さない」「乾燥させすぎない」などの配慮が大切です。

浴室を和風にするコツや、檜浴槽のメンテナンス方法について、詳しくご紹介します。
和風浴室へのリフォーム、注意点やメンテナンス方法
3. 浴室リフォーム会社の選び方
リフォームの仕上がりにガッカリしないために大切なのが、施工を任せる会社選びです。

会社選びのポイントは、意見や希望に対し、親身になって耳を傾けてくれるかどうか。
ただし、希望を無条件に取り入れてくれる会社がベストというわけではありません。
素人ではわからない排水設備や防水などは、プロに最善策を提案してもらえると安心です。

リフォーム会社を選ぶポイントや、押さえておきたい注意点をご紹介します。
浴室リフォーム会社の選び方
旅行気分のお風呂へ
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 50万円
温泉気分!ヒノキの贅沢バスルーム
浴室・バス
親世帯の浴室。おばあちゃんもお使いになりますので洗面室からの段差を軽減し、浴室暖房乾燥機の設置をご提案いたしました。プラン実現に際し、檜のお手入れや経年変化のリスクも事前にお話しさせて頂きました!
戸建住宅 160万円
ヒノキの香りが漂う浴室
浴室・バス
ユニットバスは、どうしてもお施主様のイメージに合わないというお声のもと、行きついたのがハーフユニットバスでした。浴槽・床部分と、上部の壁を別々に考えられるため、戸建住宅の浴室で心配な水漏れ…
マンション 200万円
モノトーンのモダン空間でシンプルに暮らす 浴室
浴室・バス
ホテルライクな高級感を演出できる、リクシルのスパージュをお選びになりました。壁面と床はグレーでまとめて、浴槽はブラックで引き締め、上質で落ち着いた空間を創りあげました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ