比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. お家でリラックス、できてますか?
2020年7月10日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
いま、在宅勤務をされていたり、休日も家で過ごす方が増えていますよね。
そこで今回のメルマガは、『家で過ごす時間を快適に』をテーマにお届けします。
住まいの気になるところを解消して、暮らしを快適にしましょう。
新しい暮らしに合わせて
わが家をさらに快適に!
1. ベランダを目隠しする方法10選
家にいるとき、近隣の方や通行人の目線が気になることはありませんか?
外からの目線が気になって、自宅なのにリラックスできない方もいるかもしれません。

それなら、ベランダにパネルやラティスなどの目隠しを設置するのがオススメです。
目隠しの方法は、DIYで設置できるものから施工を依頼するものまで、さまざま。

リフォームの事例写真とともに、10個の目隠しをご紹介します。
ベランダを目隠しする方法10選
2. 外構フェンスの種類と
リフォームのポイント
家の周りを囲う外構フェンスも、周囲からの目隠しに有効です。

使われる素材は主に、木製・アルミ製・ブロック塀・スチール製の4種類。
耐久性や費用、見た目の印象など、それぞれの特徴やメリットをチェックしましょう。

また、「出来上がってみたら高さが足りなかった」というような失敗は避けたいところ。
工事を成功させるには、あらかじめ工事の目的をはっきりさせておくことが大切です。
外構フェンスの種類とリフォームのポイント
3. 庭をコンクリートに
雑草がぐんぐん伸びる今頃は、庭の手入れが特に大変な季節ですよね。
庭をコンクリートで舗装してしまえば、雑草が生えてこなくなり、悩みから解放されます。

駐車場として使えたり、スタイリッシュに見せられる点もコンクリートのメリット。

その一方、費用がかさむ、日差しの照り返しがきつい、といったデメリットもあります。
全てコンクリートにするのではなく、他の塗装方法を併用することも検討しましょう。
庭をコンクリートに
ワークスペースのある住まいへ
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 20万円
窓際を活かしたテレワークスペース(造作家具)
その他
2階の日当たりのよい窓際で、集中して仕事できる空間を提供したいと考えていました。仕事用パソコンを設置できること、またワークスペースに必要不可欠なファイルや事務用品を収納できることを条件に、造作家具をフルオーダーメイドで制作しました。
戸建住宅 300万円
リビング工事
リビング
間仕切りがある区切られた空間ではなく、キッチンからも見守れるようにオープンスペースにしました。来客者からはおもちゃなど見えないようになっています。ゆくゆくは大人も使用出来るようにワークスペースとして中にカウンターも設置…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ