比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. エアコン効率アップで、夏の住まいを涼しく快適に!
2020年6月26日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
エアコンが欠かせない日が増えてきました。
ただ今年は、エアコンをかけながら、換気もいつも以上にしっかり行いたいですよね。
そこで今回は、冷暖房効率アップにつながる『断熱リフォーム』をテーマにお届けします。
暑い夏にこそ考えたい
断熱リフォーム
1. 住宅の断熱改修・断熱リフォーム、
工事費用の目安は?
夏は涼しく、冬は暖かく保ってくれる断熱リフォーム。
断熱効果によって冷暖房の使用が減少し、光熱費の節約にもつながります。

施工箇所は、建物の種類によって異なりますが、外壁や床・天井などさまざま。
家族構成や生活スタイル、また現在の悩みに合った断熱リフォームを検討しましょう。

断熱リフォームの工法や断熱材、費用の相場などについてご紹介します。
住宅の断熱改修・断熱リフォーム、工事費用の目安は?
2. 住まいを快適に保つ
「窓の断熱・結露防止機能」
窓や扉を閉めきっているのに、なかなか部屋が涼しくならない…ということはありませんか?

熱気や冷気は壁や屋根など、さまざまなところから出入りします。
特に多いのが窓から。熱の出入りを遮り、快適な室温を保つには、窓の断熱性を高めることが欠かせません。

断熱に効果的なサッシやガラスについて、押さえておきましょう。
住まいを快適に保つ「窓の断熱・結露防止機能」
3. 二重窓のリフォームの
メリットやデメリット
二重窓は、窓の内側にもう1つの窓を取り付けたもので、高い断熱性があります。
既存の窓に後から取り付けることも可能です。

窓と窓の間の空気層によって外気の影響を受けにくくなるため、室温を快適に保てます。
その一方、窓の枚数が増える分、掃除や換気については面倒に感じる可能性も。

メリットやデメリットをふまえた上で、検討しましょう。
二重窓のリフォームのメリットやデメリット
断熱リフォームで年中快適に
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 50万円
内窓で断熱リフォーム
窓・サッシ
お部屋の断熱性を高めて、あたたかいお家にしたいというご要望。寝室となる洋室の窓、生活の中心となるリビングの窓すべてに内窓を設置いたしました。冬の冷たい風対策だけでなく、夏場もエアコンの冷気を逃がさないので 年中快適に…
戸建住宅 140万円
外壁塗り替え工事 細かい所も丁寧に!
外壁
毎年夏家の中が暑いとのお話をお聞きし耐熱性の良い遮熱塗料を外壁・屋根に施工のご提案をさせて頂きました。外壁以外も対応できる点も決め手になりました。
戸建住宅 215万円
1階ガレージを住居へ改装工事
洋室
冬暖かく、夏涼しくなるように、断熱材を入れる提案をしました。内装仕上げをクローゼットを含め、天然素材、スイス漆喰を部屋全体入れるよう提案。調湿管理もバッチリです。クローゼット内は、フリープランで収納力抜群…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ