比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. おしゃれも快適も叶える、和モダンな部屋へのリフォーム
2020年6月12日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今回のメルマガは、夏に向けて『和風リフォーム』をテーマにお届けします。
畳表に使われている「い草」には調湿効果があり、夏場もさらっと気持ちよく過ごせます。
和風の素材を取り入れて、じめじめする季節を乗り切りましょう。
ジメジメする夏を快適&おしゃれに
和モダンリフォーム
1. 和モダン住まいへのリフォームは、
素材の使い方次第
和モダンのリフォームでは、インテリアに和の雰囲気のある素材を選びましょう。
木質素材のアイテムなら、格子等のデザインを取り入れるとスタイリッシュになります。
和紙を使った照明器具や小物類も、和モダンには欠かせないアイテムです。

そのほか、和モダンの部屋には、自然素材の塗り壁材が使われることがあります。
漆喰や珪藻土、シラス壁も、調湿効果などがある素材です。
和モダン住まいへのリフォームは、素材の使い方次第
2. 洋室を和風にリフォームする
最近では和室のない住宅も増えていますが、和風の空間は不思議と落ち着きますよね。
「やはり和室が欲しい」という場合は、洋室を和風にリフォームしましょう。

DIYで部屋を和風にアレンジするのであれば、費用は10万円程度で収まります。
DIYでは物足りないという方は、リフォーム会社に依頼するとよいでしょう。
洋室を和風にリフォームする
3. 琉球畳へのリフォームの費用相場
縁のない半帖サイズの琉球畳は、敷いたときの市松模様がおしゃれですよね。

琉球畳を敷くとモダンな印象になり、隣接する洋風の部屋とも違和感のない雰囲気に。
リビングに畳スペースを設ける場合も、琉球畳にすると空間に溶け込みます。

琉球畳へのリフォームに掛かる費用は、50〜100万円が中心価格帯となります。
施工事例とリフォームのポイントをご紹介します。
琉球畳へのリフォームの費用相場
和モダンな空間へ
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 40万円
陽光が降り注ぐ、落ち着いた和モダンな和室
和室
南側から陽が降り注ぐ和室は、お庭の景色を眺められる4.9帖の落ち着いた空間。寝室として、今後ご両親と同居した場合を考慮し設けました。壁に埋め込まれた飾り棚は、花瓶やちょっとした小物を置けるほか、将来的に…
マンション 72万円
和と洋が調和するこだわりの和室空間
和室
襖1枚で繋がっているLDKのフレンチモダンな雰囲気に合うように和と洋が調和した和室をご提案させていただきました。ポイントはアクセントに施したウィリアム・モリスのクロスとヨーロピアンオークの…
戸建住宅 280万円
LDとつながるくつろぎの和室
和室
物置となっていた洋室を壁を一部取り払い、LDと一続きで使用できる畳敷きのセカンドリビングとしてしつらえ直しました。 洋間のLDとの調和を考え、足下を浮かせたフロート収納や、プリーツスクリーンを…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ