比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 費用を抑えつつ、満足いくリフォームをするには?
2020年5月15日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
ゴールデンウィーク中はご自宅でゆっくり過ごされた方も多いでしょうか?
さて今回のメールマガジンでは、「コストダウン」をテーマにお届けします。
リフォームの実施に備えて、今のうちから研究しておきましょう。
DIYや施主支給を取り入れても
リフォーム費用を抑えるコツ
1. リフォーム費用を見直すコツ
リフォームをするにあたって、どうしても気になるのが費用のこと。
希望をたくさん詰め込みたくなりますが、コストはできるだけ抑えたいですよね。

まずはリフォームに優先順位をつけて、こだわりたいところを明確にしておきましょう。
どうしたらコストを抑えられるか、リフォーム会社へ相談するのも有効な方法です。

コストダウンを成功させるコツと、成功事例をご紹介します。
リフォーム費用を見直すコツ
2. DIY成功のコツとお金周りの注意点
自分でDIYリフォームを行えば、材料費の負担だけですむので費用を抑えられます。
材料はホームセンターなどで揃えられるので、手軽に挑戦できることもDIYの魅力。

とはいえ、リフォームの内容によっては、専門の知識や資格が必要な場合もあります。
DIYでの施工が難しいところは、リフォーム会社へ依頼することを考えましょう。

DIYを失敗させないコツや、プロに任せる場合の見極めポイントをご紹介します。
DIY成功のコツとお金周りの注意点
3. 施主支給のメリットと、リスクとは?
設備や建材はリフォーム会社に発注を任せるほか、「施主支給OK」の場合もあります。
自分で発注するなら、より安い商品やこだわりの商品を探すことができますよね。

しかし、商品選択や発注ミスに気をつけないと、大きなトラブルになることも。
施主支給をする場合は、リフォーム会社との綿密な打ち合わせや情報共有が必要です。

ポイントを押さえて、予算内で満足のいくリフォームを成功させましょう。
施主支給のメリットと、リスクとは?
こだわりの住まいへ
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 38万円
コンパクトでも収納充実で使い勝手のよい洗面台リフォーム
洗面
鏡やシンク下に収納を備えたシャワーホース付きのシンクの広い洗面キャビネットにして、壁には湿度調整・消臭効果が高くマイナスイオンを発生する珊瑚の塗り壁でのリフォームを提案させていただきました。
戸建住宅 70万円
本棚風のクロスがアクセントのレストルーム
トイレ
輸入クロスのような本棚柄が目を引き、その他シェルフボードやブラケット、手洗いカウンターなどもこだわりのアイテムを採用しました。ペーパーホルダーや排水、給水管などは、ブラックで統一しています。
マンション 420万円
北欧ヴィンテージ×素材感を楽しむシンプルリノベ。
キッチン、トイレ、洗面、リビング
インテリアにこだわりのあるY様。元々お持ちになっていた家具たちに合う空間をご提案させていただきました。元は和室だったスペースを取り込み、広々としたリビングダイニングに…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ