比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 書斎や子ども部屋へのリフォーム。費用相場や、使いやすくするポイントとは?
2020年4月10日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
いよいよ4月!あっという間に葉桜が見られる時季になりました。
今回のメルマガでは、「洋室を子ども部屋や書斎にする」をテーマにお届けします。
暮らしに合わせて、洋室のリフォームを計画してみましょう。
費用は?使いやすい部屋にするには?
書斎や子ども部屋を作る
1. 子ども部屋のリフォーム!
費用の相場は?
新年度を迎え、「そろそろ子ども部屋が必要かも…」と考えている方もいるのでは?
せっかくリフォームするなら、使い勝手の良い部屋にしたいですよね。

小さな子どもの目線に合わせて設置した棚は、成長するにつれて使いづらいものに。
稼働式の棚や収納であれば、成長に合わせてサイズを調節できるので、おすすめです。

成長に合わせた子ども部屋のリフォームのコツや、便利な設備をご紹介します。。
子ども部屋のリフォーム!費用の相場は?
2. 書斎を作る
リフォームの費用と相場
テレワークが導入されたものの、「自宅だと集中できない」と感じている方もいるはず。 押し入れなどのちょっとしたスペースでも、上手に活用すると書斎をつくれます。
また、リビングや寝室の一角に書斎コーナーをつくるという方法も。

書斎を作るリフォームは、150~250万円が目安の価格帯となります。
事例と書斎を作る際のポイントをご紹介します。
書斎を作るリフォームの費用と相場
3. パーテーションやカーテン、家具等
可動式の間仕切りで仕切ろう
部屋を仕切って使いたい場合、間仕切りを設置する方法があります。
可動式の間仕切りであれば、必要に応じて部屋の広さの調節や目隠しが可能に。

カーテンタイプの間仕切りなら、簡易に設置することができ、種類も豊富にあります。
よりしっかりとプライバシーを確保したいなら、パネルドアや引き戸がおすすめです。

用途に合わせた間仕切りの種類をご紹介します。
可動式の間仕切りで仕切ろう
子ども部屋&書斎
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 30万円
快適性やコミュニケーションを大きく向上させた洋室
洋室
子ども部屋の扉はイメージに合わせてオーダー。薄氷のような型ガラスをはめ込みました。手前のスイッチ類はS様夫妻が見つけて来られたもの。子ども部屋のカウンターでは、将来、宿題を一緒に見てあげることもできます。配管の都合でエアコンが…
戸建住宅 68万円
納戸だった部屋がご主人専用の書斎に生まれ変わりました。
洋室
納戸はご主人がどうしても欲しかった自分専用の書斎になりました。 趣味のカメラ(写真)を楽しめる隠れ家的空間です。 書斎の机はパナソニックの建材インテリアカウンターにスライド引出しを組み合わせ…
戸建住宅 100万円
アクセントクロスと造作建具のかわいい子供部屋
洋室
2人のお子様用に子供部屋を確保しました。 今はまだ小さいので広々と使います。 いずれ2部屋に区切れるようにドアを2つ設置しました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ