比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォーム成功のポイントは会社選び/絞り込みのポイントと契約時の注意点
2020年3月13日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
晴れた日はだいぶ春めいてきましたが、朝晩は冷えるので、外出時の服装に迷いますね。
さて今回のメ―ルマガジンでは「リフォーム会社の選び方」をテーマにお届けします。あとで後悔しないためにも、しっかり選んで納得のいくリフォームを実現させましょう!
基本を押さえてしっかり比較したい
リフォーム会社の選び方
1. 良いリフォーム会社を選ぶには?
会社選定・絞り込みのポイント
リフォームを成功させるため、大切なポイントのひとつが、会社選び。しっかり比較して、自分に合った会社を選びたいですよね。

工事を依頼する会社を絞り込むポイントとしては、次の3つがあげられます。
 ◎実績が豊富かどうか
 ◎施工事例が好みに合うか
 ◎担当者との相性が合うか

施工事例はホームプロにも掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
会社選定・絞り込みのポイント
2. 総合的に判断しよう
担当者や会社との相性も大切
会社選びでは担当者とのフィーリングが合うかどうかも、意外と重要。工事金額だけでなく、会社の雰囲気や担当者の印象から総合的に判断することが大切です。

相性を判断するのは感覚的なことですが、第一印象もキーポイントになります。要望を理解してくれるか、きちんと説明してくれるか、などを念頭にチェックしましょう。

選ぶなら、こちらの質問にわかりやすく答えてくれるリフォーム会社が良いですよね。
担当者や会社との相性も大切
3. 確認はしっかりと 契約時の注意点
見積もりやプランを検討して、リフォーム会社が決まったら、いよいよ契約です。契約は書面で行いますが、担当者から説明を受けて直ぐ押印するのは避けたいもの。

事前に書類のコピーをもらうか、一時預かるなどして、きちんと内容を確認しましょう。また工事が遅延した場合の補償など、万一に備えた契約になっているかもチェックします。

そのほか、契約時に確認しておきたいポイントについて、詳しくご紹介します。
契約時の注意点
住まいの理想を叶える!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 120万円
玄関から広がる趣味を楽しむ部屋
洋室
玄関と洋室を仕切っていた壁を取り払い、かわりにオープンな飾り棚を造作。視線をゆるやかに遮りながら、暗かった玄関に明るさをもたらしました。さらに廊下の一部を取り込むことで、使い勝手のよいゆったりとしたワンルーム空間と…
戸建住宅 190万円
アジアンテイストのキッチンリフォーム
キッチン、収納
システムキッチンを新しくし、お持ちの家具に合うよう床材はパインの無垢材を使用し、食器棚は可動式で無垢の集成材を使ったオープンな棚で自由度の高いデザインを提案しています…
戸建住宅 828万円
キッチンを中心につながる明るい住空間
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、和室、玄関、その他
キッチンの位置を変え、既存の窓からの明かりを遮らない間取りに変更しました。キッチンを中心に玄関ホール、ガレージ、リビング、ランドリースペース、洗面脱衣室を見渡せ、アクセスしやすいレイアウトにしました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ