比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 新生活、壁紙を変えるだけでもリフレッシュ!住まいの内装+収納リフォーム
2020年2月28日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
道を歩いていると、梅の花が咲いているのを見かけるようになりました。もう春ですね。
さて今回のメルマガでは、住まいの「内装+収納」をテーマにお届けします。新生活を前に、内装リフォームでお部屋のイメージをリフレッシュしてみませんか?
リフォームで気分一新!
内装+収納
1. 自分好みの空間へ
壁紙のインテリアコーディネイト
壁紙にはさまざまなデザインや模様、タイプがあります。お好みやインテリアに合わせて、壁紙選びを楽しみましょう。

淡い色の壁紙は、開放的でひろびろとした印象に。派手な柄や個性的な壁紙なら、部分使いによって素敵なアクセントになります。

色選びの効果や、照明との関係など、壁紙を選ぶときのポイントをご紹介します。
壁紙のインテリアコーディネイト
2. ライフスタイルに合わせて
フローリング材の選び方
フローリングなどの床材選びも、内装のコーディネイトを考える上で大切です。壁紙や建具と同じトーンで合わせると統一感があり、飽きの来ない空間になります。

リビングでは、ライフスタイルに合わせたフローリング素材を選びましょう。例えば床に直接座って過ごすなら、やわらかい素材の無垢の杉やパイン材がおすすめです。

フローリング材の特徴や、選ぶコツをご紹介します。
フローリング材の選び方
3. イメージに合わせて自由自在
「造り付け家具」
造作収納は、希望に合わせてオーダーメイドで作るオリジナル収納です。階段下など凹凸のあるところでも、ピッタリの収納ができるメリットがあります。

色やデザイン、素材を自由に決められるので、手持ちの家具とのコーディネイトも可能。オーディオを組み込んだり、趣味の飾り棚を取り付けたり、自由な発想を楽しみましょう。

造作家具を依頼するときのポイントや、注意点など、詳しくご紹介します。
イメージに合わせて自由自在「造り付け家具」
個性が映える!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 24万円
キャビネット付きトイレでリフォーム
トイレ
デザインクロスが目を引く可愛いらしいトイレになりました。タンク廻りがスッキリしているおかげか、意外にもごちゃついて見えません。お部屋には躊躇してしまうようなデザインでもトイレのコンパクトな空間なら…
戸建住宅 40万円
キッチン廻りのオリジナル収納
収納
ダイニング側カウンター下に、見せる収納を職人がオリジナルで製作しました。お気に入りの茶器を仕舞う1段目は、ご夫婦自らDIYで扉を付けたそうで、埃や落下対策も万全…
マンション 45万円
北欧ナチュラルなデザインに 新築オプション工事
キッチン、リビング、洋室、玄関
お引越し前のご自宅にて、お手持ちの家具を拝見させて頂いたところ、北欧ナチュラルなテイストのとてもオシャレな家具をお持ちでした。それらの家具とのバランスを考えつつ、壁紙やカップボードのご提案をさせて頂き…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ