比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォーム費用をおさえるには?100万円でできるリフォーム&覚えておきたい住宅ローン控除
2020年1月31日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
もうすぐ節分ですね。みなさんは豆まき派、恵方巻派、どちらでしょう?両方という方もいらっしゃるでしょうか。
さて今回のメルマガでは「リフォームのコストダウン術」について、ご紹介します。後回しにしていると余計な費用がかかる場合もありますので、メンテナンスはお早めに!
いつやる?いくらかける?
リフォームのコストダウン術
1. 理想の暮らしを実現
100万円でどこまでできる?
お風呂の老朽化や外壁の傷みなど、長く住んでいると気になるところが増えていくもの。リフォームを考えたとき、どのくらいの予算が必要になるのか、気になりますよね。

例えば、キリよく「予算100万円」として、何ができるでしょうか。お風呂なら、システムバスへの交換に浴室暖房換気乾燥機などを含めても、100万円以内に収められます。

他にもキッチンの交換や外壁塗装など、100万円で可能な例をみていきましょう。
100万円でどこまでできる?
2. 築年数でチェックすべき
リフォームポイント
年月を経るにつれ、住まいは徐々に劣化していくもの。築10年めから5年おきに、シロアリ駆除や外まわりのメンテナンスを行いましょう。

一見キレイだからと怠っていると知らぬ間に劣化が加速し、20年も経つ頃には総費用が膨らんでしまうことも。またトイレなどの設備は、壊れてから交換…では時間も予算も選択肢がなくなりますよね。

適切な時期にこまめにリフォームをすることが、総費用を抑えるコツです。
築年数でチェックすべきリフォームポイント
3. 住宅ローン控除は増改築併用できる!
対象となる工事と控除額例
住まいをローンで購入・リフォームした場合に、覚えておきたいのが「住宅ローン控除」。ローン残高から一定の割合に相当する金額が、所得税から控除される制度です。

また新築時や物件購入時に控除を受けている方でも、その後のリフォーム工事が対象になることも。それぞれ適用条件がありますので、手続き方法などと合わせて、詳しくご紹介します。

利用できる制度は積極的に利用して、少しでもお得にリフォームを行いましょう!
住宅ローン控除は増改築併用できる!対象となる工事と控除額例
気になるところはお早めに!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 28万円
エコカラット×タイル柄でブルーを基調とした爽やかなトイレ空間
トイレ
色違いに組み合わせたブルーのエコカラットが一番のポイントです。エコカラットの「ファンシーモザイク」は3色がミックスされたパターンで明るく優しい雰囲気を与えてくれます…
戸建住宅 201万円
収納たっぷり化粧台と冬でも暖かい浴室に、おしゃれリフォーム!
浴室・バス、洗面
浴室と洗面所のリフォームを行いました。浴室の寒さや洗面化粧台の収納などにお困りとのことでしたので、断熱浴槽のお風呂と収納量の多い洗面化粧台を…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ