比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 寒い家は危険がいっぱい!?断熱で健康的に/「次世代住宅ポイント制度」でお得にリフォーム
2020年1月17日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今年は暖冬傾向だそうですが、それでも、朝晩や風が強い時などは、寒さが身にしみますね。
さて今回のメルマガでは「住まいの断熱と次世代住宅ポイント制度」について、ご紹介します。つい暖房から離れられない冬ですが、断熱リフォームで暖かく健康的に暮らしましょう!
冬のヒートショック対策と
次世代住宅ポイント制度
1. 冬の温度差に要注意
「寒い」だけで病気になる!?
家の寒さが原因で、冬は家庭内事故が増加する傾向にあります。暖かい部屋から寒い廊下へ…といった寒暖差が招くヒートショックは特に気をつけたいですよね。

いくら暖房しても寒いなら、それは住まいの断熱性の低さが原因かもしれません。壁や床、天井に断熱材を装填し、外からの冷気が伝わらないようにしましょう。

家の寒さと健康の関係、断熱の大切さについて、詳しく解説します!
「寒い」だけで病気になる!?
2. 寒さを気にせず
活発に動ける家で健康になる!!
冬はコタツから動けない…なんてことはよくありますが、それは家の中が寒いから。きちんと断熱をして家が暖かくなれば、寒さを気にせず活動的になれますよね。

また寒いと体が縮こまってしまいますので、少しの段差も危険なものになります。住まいの断熱と共に、バリアフリー化も合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

暖かい家で健康的に暮らすコツをご紹介します!
活発に動ける家で健康になる!!
3. 次世代住宅ポイント制度、
リフォームで利用する際の時期や対象は?
昨年秋の増税に伴って開始された、「次世代住宅ポイント制度」。窓や外壁などの「断熱改修」も対象となるため、ぜひチェックしましょう。

ポイントをもらうには「期間内での契約・引き渡し」「対象となる工事をする」ことが条件です。同じリフォームをするなら、ポイントをもらえた方がお得ですよね。

詳しい制度の内容や条件、注意点などについてご紹介します!
次世代住宅ポイント制度、リフォームで利用する際の時期や対象は?
断熱リフォームで健康的な住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 43万円
防カビ工事と壁面収納施工
リビング
防カビのため、断熱工事をご提案しました。壁一面に、お客様ご希望の可動式収納を設置し、高さや棚など、自由に調整しご利用いただけるようになりました。
戸建住宅 97万円
浴室に入る一歩目から安心感が続くユニットバス
浴室・バス
ヒートショック対策として、浴室に浴室換気乾燥暖房機を取り付けました。基本仕様のお掃除ラクラクほっカラリ床は床の内側のクッション層が畳のような柔らかさで膝をついても痛くありません…
戸建住宅 295万円
補助金利用で一軒丸ごと窓断熱リフォーム!
窓・サッシ
今回は【次世代省エネ建材支援事業】という補助金を利用し工事のご提案をさせて頂きました。用途に合わせて、内窓や外窓交換などをご採用いただきました…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ