1. 空き巣被害に遭う前に!住まいの防犯対策リフォーム
2019年8月2日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
夏の行楽シーズン到来です♪楽しみな一方、留守中の防犯対策が気になりますよね。
そこで今回のメルマガでは『住まいの防犯対策』をテーマにお届けします。窓ガラスや鍵の交換など、リフォームでできる防犯対策をしっかり押さえましょう!
備えて安心!
住まいの防犯対策リフォーム
1. できることから始めよう
リフォームで防犯を強化
空き巣被害で多いのは、ガラスの打ち破りによって窓から侵入されるケース。旅行などで長く家を空けるときには、戸締りをしていても、気になりますよね。

ガラス破りへの対策としては、窓ガラスの交換や、雨戸・面格子の取り付けが効果的です。2階のトイレの窓から侵入された被害もありますので、住まい全体の窓を見直しましょう。

窓やベランダからの侵入を防ぐために、リフォームでできることをご紹介します。
リフォームで防犯を強化
2. 鍵の交換から玄関まわりまで
玄関の防犯対策
住まいの防犯について、窓の次に考えたいのが玄関の防犯対策です。重視したいのは鍵の種類、防犯性の高いディンプルシリンダーへの交換を検討しましょう。

玄関まわりの防犯対策では、カメラ付きインターホンの設置も効果があります。録画できるタイプもあるため、空き巣が避けることが多く、抑止力にもなります。

そのほか、玄関の防犯対策に効果的なリフォームのポイントをご紹介します。
玄関の防犯対策
3. 防犯照明とリフォームでできる防犯対策
窓や玄関の防犯対策と合わせて考えたいのが、防犯のための照明です。人感センサー付きの照明は、侵入者を照らすことで犯罪を抑制する効果が期待できます。

防犯ライトの種類はさまざまで、ダミーカメラが付いている商品もあります。ソーラータイプは節電になりますが、光が暗く、防犯効果が薄くなってしまうことも。

防犯ライトの効果的な設置方法や、その他の防犯対策について、ご紹介します。
防犯照明とリフォームでできる防犯対策
早めの防犯対策を
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 9万円
壁カット工法で窓をまるごと交換!
窓・サッシ
断熱性能の高い窓になりました!浴室の窓ですので、格子も付けて防犯対策もばっちりです。
戸建住宅 75万円
採風も出来て防犯性が高い玄関ドアで安心快適な暮らしを実現
玄関
新しい玄関は最近増えてきている電子錠になりました。車のようにキーレスで荷物が多い時でもバッグから鍵を探すことなくサッと解錠出来るのは助かりますね…
戸建住宅 300万円
防犯性もアップ!昼も夜も楽しめるガーデンエクステリア
外構・エクステリア
お客様と打ち合わせを重ね、お住まいの防犯対策と、資産価値向上も兼ねてライティングによる夜のライトアップをご提案させて頂きました。
その他のリフォーム事例を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ