1. コンロ交換で12,000円分のポイント!『次世代住宅ポイント制度』でお得にリフォーム
2019年4月5日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
『次世代住宅ポイント制度』は、もうチェックされましたか?リフォームの場合、各種条件を満たせば、なんと最大で60万円分のポイントがもらえます!

今回はこの制度の対象となる、水まわりのリフォームについて、ご紹介。そろそろ水まわりを…と考えていた方、お得にリフォームするチャンスです!

なお、次世代住宅ポイント制度の対象期間は、以下の2パターンがあります。
①請負契約:2019/4/1~2020/3/31、着工:請負契約~2020/3/31、
引き渡し:2019/10/1以降
②請負契約:2018/12/21~2019/3/31、着工:2019/10/1~2020/3/31、
引き渡し:2019/10/1以降

また、制度利用には、次世代住宅ポイント事務局が基準を満たしていることを確認した設備を設置する必要があります。詳しくは次世代住宅ポイントのサイト(外部サイト)をご覧ください。
次世代住宅ポイントがもらえる
水まわりリフォーム
1. 使い勝手を考えて
ガスコンロ選びの基本
キッチンのリフォームでは、ガスコンロ選びも大切です。

お手入れがしやすく見た目も美しい「ガラストップ」の天板は昨今の人気。グリルも今や魚を焼くだけではなく、オートグリル機能が搭載された機種が増えています。

コンロは日々の調理で頻繁に使うものですので、使い勝手を重視して選びましょう。

『次世代住宅ポイント制度』では、ビルトイン自動調理対応コンロの設置で12,000円分のポイントがもらえます。
ガスコンロ選びの基本
2. 清潔で快適に
トイレ交換の費用相場
家族が毎日使用するトイレは、いつも清潔で快適な空間であって欲しいですよね。

故障や水漏れが起きてからでは困るので、事前に交換時期などを把握しておきましょう。通常の便器なら10~15年、家電製品である温水洗浄便座は5~10年が交換の目安です。

便器の寿命や交換にかかる費用、便器・便座の種類についてご紹介します。

『次世代住宅ポイント制度』では、節水型トイレの設置で16,000円分、掃除しやすいトイレの設置で18,000円分のポイントがもらえます。※この2つの重複は不可
トイレ交換の費用相場
3. ヒートショック対策にも
浴室乾燥機の設置
浴室の換気乾燥システムは、浴室内の換気や洗濯物の乾燥が目的。花粉のシーズンや梅雨の時期は特に、あると便利だなーと思いますよね。

浴室暖房としても活用でき、冬のヒートショック対策にもなる浴室乾燥機。 詳しい機能や設置するメリットについて、ご紹介します。

『次世代住宅ポイント制度』では、浴室乾燥機の設置で18,000円分のポイントがもらえます。
浴室乾燥機の設置
理想の住まいを実現しよう
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 250万円
自分たちの好みの空間にリフォーム。
浴室・バス、洗面
脱衣所にあった洗濯機置き場とトイレの場所を入れ替えました。内装も自分たちの好みにあわせて無垢の洗面化粧台、テラコッタタイルの床、壁は珪藻土で仕上げました。
戸建住宅 696万円
子供の誕生を機に中古住宅を購入納得できる間取りへリフォーム
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面
間取りの変更としては、子育てを考え目が届くよう対面キッチンをご提案しました。浴室が0.75坪と狭かったので1坪のシステムバスを提案し、洗面室も広くしました。水廻りが広く快適な暮らしが出来るようになりました。
戸建住宅 950万円
毎日の家事を楽しく!キッチンが中心のLDK
キッチン、リビング
キッチンをLDKのほぼ中央に配置し、お母様やわんちゃんの様子がキッチンからも見えるように工夫しました。LDKが広く、またLDKに面した和室もあるため大きなキッチンを回り込んで移動すること…
その他のリフォーム事例を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ