比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 憧れの住まいを実現! デザインリフォーム特集
2019年2月8日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
来週はバレンタイン♪様々なチョコレートが並ぶ売り場を、歩くだけでも楽しいですね。
さて今回のメールマガジンでは『デザインリフォーム』をテーマにお届けします。ポイントをおさえて、お好みテイストの住まいを実現させましょう!
憧れの空間に
デザインリフォーム特集
1. デザイン設計事務所に
依頼するリフォームについて
リフォームをするとき、住み心地はもちろん、デザインにもこだわりたいもの。デザインを重視した住まいをつくるには、デザイン設計事務所に依頼する方法があります。

設計がメイン業務であり、工事などは外注にお願いして施工する会社です。打合せを重ねてデザインの設計を練り、新しい空間を提案してもらいましょう。

デザイン設計事務所に依頼するポイントや料金発生のタイミングについて、ご紹介します。
デザイン設計事務所に依頼するリフォームについて
2. デザインリフォームのポイント
『ナチュラル』
暖かい陽光とやさしい木のぬくもりを感じさせる、ナチュラルな空間。毎日過ごす住まいなので、飽きのこないシンプルさを求めたい人にオススメです。

リフォームのポイントとしては、やはり無垢材を取り入れたいもの。ベージュやアイボリーといった自然色を基調に、挿し色に濃色を入れて引き締めましょう。

ナチュラルスタイルの住まいを実現させるポイントを、詳しくご紹介します。
デザインリフォームのポイント『ナチュラル』
3. デザインリフォームのポイント
『カフェ風』
自宅でのんびりくつろげる、カフェのような空間があれば、休日のヒトトキも一味違うものになりますよね。

一言にカフェ風と言っても、ナチュラル・北欧・アジアンなど、テイストは多種多様。カフェらしさを出すにはライティングやインテリアにこだわって計画しましょう。

内装材の選び方や、空間演出のためのポイントをご紹介します。
デザインリフォームのポイント『カフェ風』
デザイン重視の住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 25万円
あえてリビングに!見せるオープン洗面
洗面
LDの一角に設ける洗面のため、見た目も大切です。おしゃれなインテリアに溶け込むような、洗面にすることにしました。タイルは、いくつかサンプルをお取りして、実際に空間に合わせて選びました。…
戸建住宅 350万円
明るく開放感のあるリビングキッチン
キッチン、リビング
お客様のご要望をお伺いして、好みや既存の建具や家具にあった素材やお色味をご提案させて頂きました。広々とした空間と統一感を演出する為に、照明の選定や棚板、窓枠、クロス、フロー…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ