1. ポカポカお風呂で癒されたい!浴室と洗面のリフォーム
2019年1月11日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
いよいよ新しい年が始まりましたね。2019年もホームプロをよろしくお願いいたします!
さて本年最初のメルマガでは、『浴室と洗面のリフォーム』をテーマにお届けします。冬の寒さがしみるこの季節、暖かいお風呂で癒されましょう!
冬もあたたかく
浴室と洗面のリフォーム
1. 浴室の寒さ解消に、
ユニットバスの断熱リフォーム
寒い冬、暖かいお湯にじっくりつかってポカポカに…幸せを感じる瞬間です。でも脱衣所やお風呂そのものが寒ければ、せっかく暖まった体も冷えてしまいますよね。

浴室が寒いなら、断熱性能の高いユニットバスに交換を検討してみましょう。窓がある浴室の場合は、内窓の設置や、複層ガラスに交換する方法も効果的です。

ユニットバスの断熱対策について、基礎知識や費用相場を詳しくご紹介します。
ユニットバスの断熱リフォーム
2. 毎日のお風呂が温泉気分?
浴室を和風にリフォームしよう
和風のデザインはどこか懐かしく、落ち着きますよね。お風呂が和風になったら、ちょっとした温泉気分が味わえるかもしれません。

檜風呂のように、在来工法で本格的な和風の浴室を作るのもひとつの方法です。壁や床、浴槽のエプロン部分を和風テイストのものにするだけでも、和の雰囲気を楽しめます。

また、ユニットバスで比較的安価に実現するという方法も。檜風呂のユニットバスもありますので、気になる方はリフォーム会社に相談してみましょう。
浴室を和風にリフォームしよう
3. 浴室と一緒に検討しよう
洗面台リフォームのポイント
洗面室は脱衣所を兼ねて、浴室と隣り合わせに配置されていることが多い場所。浴室をリフォームするなら、合わせて洗面リフォームも検討してみてはいかがでしょうか。

家族が毎日使う場所なので、機能性だけでなく、見た目にもこだわりたいものですよね。お好みの素材やデザインのパーツを組み合わせて、おしゃれな洗面台を実現させましょう。

洗面台リフォームのコツや、気を付けておきたいポイントをご紹介します。
洗面台リフォームのポイント
お風呂&洗面
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 23万円
フルオーダーメイドの洗面台
洗面
天板にはおしゃれなモザイクタイルをチョイス。収納扉はパイン材にミルクホワイトの塗料を施し、アンティークでかわいらしい雰囲気に。照明もインテリアテイストを決める重要なポイント。
戸建住宅 100万円
さむ~い冬でもおっくうにならないお風呂!
浴室・バス
ユニットバスに変えることで空間全体と浴槽も温まりやすく冷めづらい構造となりました!寒さの原因の1つだった出窓も撤去し、換気乾燥暖房システムも取りつけ、今年の冬…
戸建住宅 140万円
寒かったタイル風呂をユニットバスへ!
浴室・バス
ユニットバスへ変更することで、床がひんやりとしにくく、お掃除もしやすくなります。アクセントパネルは木目調パネルにし、優しいイメージの浴室となりました。
その他のリフォーム事例を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ