比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 早めのリフォーム計画を!屋根&カーポート・ガレージ
2018年10月26日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
いよいよ紅葉シーズン♪各地の紅葉を追いかけて、週末ドライブを楽しみたいですね。
さて今回のメルマガでは、屋根やガレージのリフォームについて、ご紹介します。本格的な冬が来る前に、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
安心・快適
外まわりのリフォーム
1. 屋根の葺き替え時期の目安と
リフォーム費用
日差しや雨風から家を守ってくれている屋根。普段なかなか見えない場所だけに、気が付くと傷みが進んでしまっていることも。

雨漏りに気付いたときは既に、屋根材の老朽化がかなり進んでいる可能性があります。家全体へのダメージを防ぐため、早めに屋根の葺き替えを検討しましょう。

屋根材の選び方をはじめ、葺き替え費用やリフォームのポイントを詳しくご紹介します。
屋根の葺き替え時期の目安とリフォーム費用
2. 工事期間が短く経済的
屋根の「カバー工法(重ね葺き)」とは?
屋根の「カバー工法」とは、既存の屋根を撤去せず、上から屋根材をかぶせる工法です。葺き替えに比べ、工期が短く、費用が抑えられるというメリットがあります。

デメリットとしては、屋根が二重になるので現状より屋根が重くなること。念のために建物の強度や耐震性をチェックし、できるだけ軽い屋根材を選びましょう。

そのほか、屋根をカバー工法でリフォームする際のポイントを、ご紹介します。
「カバー工法(重ね葺き)」とは?
3. 使い勝手よく機能も充実
カーポートやガレージのリフォーム
屋根と同じく、大切な車を風雨から守ってくれるカーポートやガレージ。老朽化だけでなく、駐車する車の台数が変化したときなど、リフォームを検討しましょう。

作ってみたものの駐車にくい…なんてことにならないよう、事前の計画が大切です。車のサイズや前面道路との位置関係、家族の形態などに合わせると、使い勝手が良くなります。

ガレージのリフォームを成功させるポイントや費用相場について、ご紹介します。
カーポートやガレージのリフォーム
屋根&カーポート
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 73万円
元々の屋根材は剥がさずに、金属瓦でカバー工法!
屋根
屋根はノンアスベストのカラーベストが使用されていましたが、割れが数カ所あり傷んでいましたので、既存の屋根を剥がしたりせずに費用を抑えた金属瓦(ガルバリウム鋼板)でカバー工法…
戸建住宅 200万円
外観にマッチした高級感のあるカーポートにリフォーム!
外構・エクステリア
大きな一体型のテラス屋根は、お車だけでなく、雨の日の自転車の乗り降りも雨に塗れず安心です。また外観デザインにマッチし、圧迫感のないよう増築に伴う鉄柱部分も工事させて頂き…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ