1. 収納上手のお部屋を実現!『収納+内装』リフォーム
2018年10月12日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
10月は衣替えのシーズンですが、我が家はまだ…もう少しだけ、夏が残っています。笑
さて今回のメルマガでは、『収納+内装』のリフォームをテーマにお届けします。収納のしやすさだけではなく、インテリアと合わせたコーディネートも楽しみましょう。
使い勝手もキレイも叶える
『収納+内装』のリフォーム
1. 洋服を選びやすく、お部屋もすっきり
「クローゼット」
季節ごとに行う衣替え、毎度のこととはいえ家族分の整理は大変ですよね。収納は多ければ良いものではなく、収納方法や使い勝手も合わせて設計したいもの。

例えば衣類収納に便利なクローゼットは、日々開け閉めしますので扉選びも大切です。また外壁に面している場所にあるなら、湿気対策にも配慮しましょう。

限られたスペースでも効率よく収納できるクローゼット作りについて、ご紹介します。
洋服を選びやすく、お部屋もすっきり「クローゼット」
2. 自分好みにコーディネートしよう
「壁のデザイン」
リフォームで収納を増やすなら、合わせて内装も検討したいですよね。クローゼットの扉や、壁紙、天井の色をお好みにコーディネートしましょう。

オレンジやベージュといった暖色系のコーディネートは、暖かい雰囲気に。青や緑など、寒色系のコーディネートなら落ち着いた、癒しの空間となります。

お部屋のイメージを印象付ける、壁の色や選び方をご紹介します。
自分好みにコーディネートしよう「壁のデザイン」
3. これで冬もポカポカ
「床暖房に適した床材」
内装リフォームの際には、床暖房も合わせて検討してみてはいかがでしょうか。床からの輻射熱で部屋全体を暖めてくれる床暖房は、空気も乾燥せず、健康的な暖房です。

床暖房を導入するなら床材は、耐熱性があり、熱を伝えやすいものを選びましょう。フローリングなら「床暖房用」のものを、コルクやタイル、畳も床暖房に適しています。

床材の選び方や、暖房効率をあげるための敷き方について、ご紹介します。
これで冬もポカポカ「床暖房に適した床材」
過ごしやすい住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 30万円
アクセントの壁紙がおしゃれな洋室リフォーム
洋室
築30年以上の古家を全面リフォームしました。床と壁を新調し、不要な間仕切りも取りました。壁紙の柄にもこだわって頂き、お洒落で明るく開放的な空間になりました。
戸建住宅 45万円
家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット
収納
家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット。ランドリールームから、洗濯し終えた衣類をそのままクローゼットへ移動できます。部屋の奥は勾配天井ですが、無駄なスペースは無く勾配も気になりません。
戸建住宅 90万円
床暖&インプラスでポカポカのリビング
リビング
少し暗めの印象だったリビングが、明るく広々とした空間に変身しました。各窓にはLIXILのインプラス(内窓)を設置。お客様ご要望の断熱に効果大です。…
その他のリフォーム事例を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ