比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. あふれているモノ、何とかしたい。収納リフォームのポイント
2018年4月27日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
いよいよゴールデンウィークですね♪お出かけ予定の方も多いのではないでしょうか。
さて今回のメルマガでは、『収納リフォーム』をテーマにお届けします。新生活や春の衣替えでモノが増えてしまった…、とお悩みの方は要チェックですよ!
ライフスタイルに合わせて考えよう
収納リフォーム特集
1. 収納リフォームで狭い部屋でも快適!
気になる費用は?
毎日片付けていても、何かと増えていくモノたち。部屋に収納しきれない物があふれ、お困りの方はリフォームで解決してみませんか?

玄関収納では、靴や濡れた雨具をしまうので、湿気や臭いがこもらない工夫が必要です。クローゼットを作るなら、生活導線にマッチした間取りや配置を考えましょう。

その他、収納リフォームのノウハウや、気になる費用についてご紹介します。
収納リフォームで狭い部屋でも快適!気になる費用は?
2. パーツを組み合わせてわが家流に
「システム収納」
システム収納は、決まった規格のパーツを組み合わせてつくる収納のこと。さまざまな間取りや寸法に対応可能でバリエーションも多く、幅広い用途に利用できます。

例えば、LDKのテレビ台を兼ねて、壁面いっぱいの収納棚はいかがでしょうか。またウォークインクローゼットの内部収納として、利用する方も増えています。

リフォーム会社とよく相談し、あなたに合ったシステム収納を選ぶようにしましょう。
パーツを組み合わせてわが家流に「システム収納」
3. イメージに合わせて自由自在
「造り付け家具」
造り付け家具は、住まいのスペースや要望に合わせて、オーダーメイドでつくる収納です。天井の梁や階段の下など、凹凸のある場所でもピッタリの収納をつくることができます。

一方で既製品とは異なり、できあがりのイメージを実物で確認することができません。リフォーム会社とよく相談し、色や素材は必ずサンプルなどで確認しましょう。

造り付け家具を依頼するときの、ポイントをご紹介します。
イメージに合わせて自由自在「造り付け家具」
収納リフォームで整理しやすく
新着おすすめ事例集
マンション 30万円
通風、採光を遮らない、ウォークスルークローゼット!
収納
風通りのよい気持ちのいいお部屋だったので、2部屋の真ん中に配置したクローゼットが風を遮る事がないよう、ウォークスルークローゼットをご提案しました。そして、オープンにする事で建具のコストダウンにもなりました。
戸建住宅 50万円
片付けるもののサイズに合わせた大型収納
収納
玄関ホールに高く奥深い大きな収納を提案しました。掃除機だけでなく、冬場に羽織ってご近所に少し出掛ける上着やレインコートを掛けるハンガーポールなど…
戸建住宅 100万円
天井までの収納兼TVボードですっきりリビング
リビング
ナチュラルで明るい色のフローリングをセレクト。アクセントウォールとして北面は温かみのある濃い色のクロスを貼りました。TVボードは大建のシステム収納を天井の高さまで設置し収納量を確保…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ