比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. あると便利な快適空間~ウッドデッキ・サンルーム・カーポート
2018年4月13日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
もうすっかり春!ピッカピカのランドセルがまぶしい季節になりましたね。
さて今回のメルマガでは、春の外まわりリフォームと題しまして、ウッドデッキやサンルーム等についてご紹介します。
ウッドデッキ&サンルーム&ガレージ・カーポート
外まわりのリフォーム基礎知識
1. プランニングが重要
ウッドデッキ工事のポイント
リビングから続く多目的スペースとして、またガーデニングスペースとして、など。ウッドデッキは、使う目的に合わせたプランニングが大切です。

DIY用の製品も数多く販売されていますが、自由度が低いという難点も。ライフスタイルに合ったウッドデッキを目指すなら、信頼できる業者に依頼したいですね。

業者選びのポイントやメンテナンス方法について、ご紹介します。
ウッドデッキ工事のポイント
2. 一年中快適な空間に
サンルーム工事のポイント
ガラス張りの屋根や壁から、たっぷりの日光が入るようにした部屋『サンルーム』。洗濯物を干すだけでなく、家族がくつろぐリビングとしても活用できます。

一年中快適な空間にするために、真夏の暑さ対策や結露対策も大切です。その他、注意しておきたいポイントをおさえて、快適なサンルームをつくりましょう。
サンルーム工事のポイント
3. 駐車しやすい寸法は?
ガレージ・カーポート設置のポイント
自動車を風雨から守ってくれる『ガレージ』や『カーポート』。駐車のしやすさだけでなく、玄関までの導線などにも考慮して計画を立てたいもの。

必要なサイズとして間口は車の幅プラス100cm、奥行きは車の長さプラス70cmが目安です。屋根のある駐車場にするなら、建ぺい率にも注意しましょう。

使い勝手の良い駐車スペースをつくるための、ポイントをご紹介します。
ガレージ・カーポート設置のポイント
外まわりのリフォーム
新着おすすめ事例集
戸建住宅 150万円
スムーズ駐車、開放的なガレージへ
外構・エクステリア
お車を入りやすくする為に、張り出した塀を撤去し車の動線を動きやすくしました。ご要望のカーポートを設置し色は周りの色調に合せてブラックに。既存のフェンスを利用し門扉はフェンスにあったデザインに…
戸建住宅 300万円
真冬でもポカポカのサンルーム。
外構・エクステリア
南向きのリビングからまるで増築したようなサンルーム。大きめのデッキで階段をつくり、お庭にもそのまま出て行けます。冬は日差しを一杯浴びて、夏は折り戸をフルオープンして風通しをよくします。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ