比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 後悔しない会社選び&依頼会社といい関係を作るコツ
2018年3月9日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
今年の冬はことさら寒かったですね。関東地方では先週「春一番」が発表されましたが、昨年より12日遅かったそうです。
さて今回のメールマガジンは、会社選びをテーマにお届けします。これからリフォーム会社を決めようとされている方は特に、要チェックですよ!
後悔しない会社選び&
工事に向けて
1. ポイントをおさえてしっかり比較
依頼先を決定する
現地調査は、担当者の立ち居振る舞いや対応力をじっくり観察するいいチャンス。どんどん質問をしてみて、受け答えから相性を見極めます。

また複数社に見積もりを依頼する場合には、各社同じ条件を伝えることが大切です。設備の種類や変更内容など、希望を一覧にして渡すと良いでしょう。

そのほか、依頼先を決めるためのポイントをご紹介します。
依頼先を決定する
2. 「お断り」も大切
リフォーム会社とのコミュニケーション
依頼する一社に絞り込んだら、他の会社にはできるだけ早く、お断りを伝えるのがマナー。ちなみにホームプロの場合、マイページの「お断り」ボタンを押すだけでOKです。

また工事を依頼する会社とは、気軽にコミュニケーションをとるようにしましょう。ちょっとした変更でも早めに連絡することで、その後の工事がスムーズにすすめられます。

あとで後悔にしないためにも、リフォーム会社といい関係を作るコツをご紹介します。
リフォーム会社とのコミュニケーション
3. 段取りを確認して早めに動こう
工事中の生活を準備する
リフォームをする場所によっては、仮住まいが必要になってきます。また家具の移動先が確保できない場合には、トランクルームなどの手配も必要です。

住みながらのリフォームでは、水まわりが使えない日時を事前に確認したいもの。いつどこをどんな段取りで工事するのか、行き違いのないよう工程表をもらいましょう。

工事中も快適に生活するために、早めの準備がポイントです。
工事中の生活を準備する
リフォームで理想の住まいに
新着おすすめ事例集
戸建住宅 165万円
ベンチ浴槽で ご自宅スパ!
浴室・バス、洗面
色の組合せで空間の雰囲気が変わります。窓側壁にアクセントをお選び頂き、黒の窓枠とも相性ばっちり!ベンチタイプのお風呂でご自宅スパも楽しめそうですね。
マンション 340万円
汚れ知らずのマイホームへ
キッチン、浴室・バス、トイレ
キッチンの床にはガラスコーティングを行い、汚れが付着しても沈着せずキレイを保持できるようになりました。
マンション 560万円
心地良い明りに照らされ 天然素材の温かみを感じる内装
キッチン、洗面、リビング、廊下
真っ白なアーチが印象的なLDK。そこから、奥の部屋の窓が見えることでもわかるように、O氏邸は「風が心地よく通り抜ける家」がテーマになっている…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ