比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 全面リフォーム基礎知識~建て替えとの違い、費用相場などをご紹介~
2018年2月23日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
寒い日が続いていますが、暦の上では春。そろそろ暖かくなって欲しいものですね。
さて春の新生活が近いこの季節、住まいのリフォームをお考えの方も多いのではないでしょうか。そこで今回のメールマガジンでは、「フルリフォーム」をテーマにお届けします!
家全体をまるごと快適に!
フルリフォーム基礎知識
1. 建て替えとリフォーム、どっちがおとく?
長年住み続けていれば、住まいの老朽化からは逃れられませんよね。「建て替え」か「フルリフォーム」かで迷っている方も、おられるのではないでしょうか。

それぞれに良さがあるので迷うところですが、違いを把握してしっかり判断したいもの。例えば建て替えの場合、既存の建物を取り壊して新築するので登記の手間が発生します。

「手続き」「メリット」「コスト」の3つの観点から見ていきましょう。
建て替えとリフォーム、どっちがおとく?
2. 子供が独立した後の
フルリフォーム予備知識まとめ
子どもが独立して、夫婦二人だけになった住まいの「フルリフォーム」。失敗しないためにも、予備知識をきちんとおさえましょう。

今のところ特に不具合や緊急性を感じていないので…、と思われる方もいるでしょう。ですが高齢になってからや、介護が必要になってからでは、負担が大きくなりがちです。

これからも快適に住み続けるためのポイントや、費用相場について、詳しくご紹介します。
フルリフォーム予備知識まとめ
3. 全面リフォーム時に考えるバリアフリー
住まいの大規模リフォームを検討する際、一緒に考えたいのがバリアフリー化です。一言に『バリアフリー』と言っても、人によって重視することは異なりますし、住みやすさも大切にしたいもの。

段差の解消や手すりの取り付け、床材の選び方、必要な広さ…。
全面リフォームするときに、おさえておきたいバリアフリーのポイントをご紹介します。
全面リフォーム時に考えるバリアフリー
全面リフォームで理想の住まいに
新着おすすめ事例集
マンション 381万円
白を基調とした、高級感のあるシンプル空間
トイレ、洗面、リビング、玄関
床の下地をモルタルで埋めて、見えないところもしっかりした床にし、白の石目調のフローリングで高級感のある空間に。エコカラットをLDK・トイレ・洗濯機の後ろに使用することをご提案、湿気対策も…
戸建住宅 1325万円
リビングに集うシンプルモダンな暮らし
キッチン、浴室・バス、洗面、リビング、玄関
LDKでご家族がゆったり過ごせる暮らしのリノベーションのご提案をしました。玄関から南側をLDKの共有スペース、北側は水廻り・書斎・寝室のプライベートスペースに住み分ける間取りに変更…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ