比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 冬でもあったか、快適な住まいに。断熱リフォーム特集
2018年1月26日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
早いもので1月ももう終盤。寒い日が続いていますね。
今回のメルマガでは「あったかリフォーム」と題しまして、住まいの断熱についてご紹介します。効果的な断熱で、寒さ知らずの住まいを実現させましょう。
住まいの断熱性能を高めよう
あったかリフォーム特集
1. 浴室の寒さの解消に!
ユニットバスで断熱リフォームをしよう
寒い日は、お風呂でゆっくり温まりたいもの。でも脱衣所や浴室内が寒くては、せっかく温まっても風邪をひいてしまいます。

暖かい浴室を実現させるには、壁や天井、窓の断熱対策がかかせません。工事費用はかかりますが、ランニングコストを考慮すると、むしろお得になることも。

断熱性能の高いユニットバスへのリフォームについて、詳しくご紹介します。
浴室の寒さの解消に!ユニットバスで断熱リフォームをしよう
2. 長所いっぱいの暖房機
床暖房施工の費用とコツ
部屋を足元からふんわり暖めてくれる床暖房。空気が乾燥したり、ホコリが舞ったりしないので、お子さまにも安心の暖房機です。

一言に床暖房といっても、温水式、電気式など、種類も特徴もさまざま。工事費用だけでなく、設置後の光熱費やメンテナンス費用も合わせて考えましょう。

床暖房リフォームのポイントや費用について、ご紹介します。
床暖房施工の費用とコツ
3. 玄関ドアの断熱リフォームで、
快適でおしゃれなおうちに
断熱リフォームというと外壁や床、窓を考えますが、玄関の断熱も大切です。

窓と同じく住まいの開口部である玄関は、ドアを断熱仕様に交換するだけでも効果的。合わせて玄関スペースの気密性も高めれば、より快適な空間を実現できます。

住まいの入り口というだけでなく、お客さまをお迎えする場所でもあります。リフォームで居室と同じくらいの快適さを目指しましょう。
玄関ドアの断熱リフォームで、快適でおしゃれなおうちに
寒い!を解消しよう
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 118万円
高級感のあるカラーでワンランク上のリビング
リビング
LDKを統一したカラーでコーディネートしました。床暖房を採用し、冬でも安定して暖かく暮らせます。床材は深みのあるブラックウォールナット色を選択し、お部屋の雰囲気を落ち着かせ…
戸建住宅 120万円
暖かく安心安全な、バスルームが完成しました!
浴室・バス
築30年のタイル張りの浴室を解体して、高断熱仕様のバスルームを設置しました。窓は既存を利用して内側に樹脂製内窓(ペアガラス)を取付けて、換気乾燥暖房機も設置しましたので、暖かい空間となりました…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ