比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 成功リフォームは要望整理から!/あると便利な和室のリフォーム
2018年1月12日
ホームプロ・メルマガ編集部です。2018年もホームプロをよろしくお願いいたします!
さて、年末年始にご家族で、住まいについて話された方も多いのではないでしょうか。
そこで本年最初のメルマガは、「要望のまとめ方」「あると便利な和室」の2本立てでお届けします!
家族の要望のまとめ方&
あると便利な和室のリフォーム
1. リフォーム成功のポイントは、
家族の要望整理から
年末年始にご家族が集まって、リフォームの相談をされた方もいるでしょう。

実際にリフォームを進めるにはまず、家族全員の要望をまとめることから始めます。とは言え、漠然とした不満や要望をうまく整理するのは意外と大変なもの。

そこでご紹介したいのが、ホームプロ会員だけに公開している『成功リフォーム7つの法則』。要望まとめシートや、不満チェックリストもありますので、ぜひご活用ください!
リフォーム成功のポイントは、家族の要望整理から
※ログインが必要です
2. 和モダンリノベーションで
和室を活かそう
年末年始に親せきが集まったり、泊まりにきたりで、和室を活用された方も多いのでは。

客間としてや、小さなお子さまのプレイルームとしてなど、あれば何かと便利な和室。昔ながらの和室も素敵ですが、畳や間仕切りを工夫することで、和と洋の空間がまとまりやすくなります。

現代の住まいに合う和室へリフォームするための、ポイントや事例をご紹介します。
和モダンリノベーションで和室を活かそう
3. 洋室も和風のデザインに
変えることが可能!
フローリングのブームにより、和室をすべて洋室にした中古住宅を、よく目にするようになりました。ですから、やっぱり和室がほしい!と、リフォームを検討されている方もいるのでは。

フローリングを畳にするなどのリフォームでは、こだわった分だけ費用がかかります。手軽に和風のデザインにしたいなら、照明や壁紙、家具を工夫するだけでもよいでしょう。

リフォームで洋室を和風のデザインに変更するポイントや、費用についてご紹介します。
洋室も和風のデザインに変えることが可能!
使い方いろいろ!和室の魅力
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 45万円
お昼は子供部屋、夜は寝室になる可愛い和室。
和室
洋室を和室に変えて、寝室に。日中は隣の部屋とあわせて子供部屋となるため、明るく可愛らしいデザインに。扉には、猫との暮らしをサポートする専用の出入り口を設けています…
マンション 62万円
多目的に使える小上がりの和スペース
和室
2畳ほどのスペースを活かして、リビングに小上がりの和スペースを造作しました。多目的に活用でき小上がり和室特有の楽しさを味わえます。アーチ状の壁や小窓を造作して、オリジナルのアイデアがつまった娘様もお気に入りの…
戸建住宅 77万円
シックでモダンな ”和”空間
和室
奥様の仕事スペースとしての利用も念頭に置いて計画された和室。ヘリなし畳、白い壁、ウォールナット色のクローゼット扉、ファブリックにはシンプルなプリーツスクリーンを…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ