比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 早めのメンテナンスを!屋根&ガレージのリフォーム基礎知識
2017年11月10日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
10月は雨続きでしたが、11月になって気持ちの良い秋晴れが続いていますね♪
さて今回のメルマガでは、屋根&ガレージのリフォームについてご紹介します。特に屋根は早めのメンテナンスが大切です。雪が降る前に、ぜひ一度ご確認ください!
早めのメンテナンスが大切
屋根&ガレージのリフォーム基礎知識
1. 防水工事の種類を知りたい!
雨や雪から大切な住まいを守る方法
住まいを守るためには、屋根や屋上などからの水の浸入を防ぐことが、ひとつのポイント。どんな家でも年数が経てば、水漏れが発生する恐れが出てきます。

とは言え、屋根は日常的に見る場所ではありませんし、内部の劣化までは見抜けないもの。プロによる定期的な診断を受け、早めのメンテナンスを心がけましょう。

屋根の防水工事の特徴や費用などについて、詳しくご紹介します!
防水工事の種類を知りたい!雨や雪から大切な住まいを守る方法
2. 築10年は早い?遅い?
適切な屋根のメンテナンス時期
建物の大敵である雨水から家を守るためには、どうしたらよいのでしょうか。

実際に上ってみないと状態を確認できないのが、住まいの屋根。使用している素材によって、メンテナンスまでの期間は変わってくるそうです。

知っておきたい屋根の種類や素材毎のメンテナンス方法、工事中の注意点などについて、住宅リフォーム推進協議会の江原さんに、詳しく解説してもらいました!
築10年は早い?遅い?適切な屋根のメンテナンス時期
3. 大切な車を風雨から守る
ガレージのリフォームのポイント
屋根と同じく、風雨や紫外線から大切な愛車を守ってくれているガレージ。収納や照明、防犯対策などにも考慮することで、より使い勝手の良いスペースとなります。

ただし新たにガレージを建てるときには、自宅であっても法規制の対象になることがあるので、注意が必要です。

ガレージのリフォームを成功させるポイントや費用相場について、詳しくご紹介します!
大切な車を風雨から守るガレージのリフォームのポイント
屋根&ガレージのリフォーム
新着おすすめ事例集
戸建住宅 100万円
屋根葺き替えで雨の日も安心
屋根
屋根の点検をしましたところ、屋根の下地の劣化が進んでいることがわかりました。どこから雨漏りしていてもおかしくない状態でした。当初は補修でのご希望でしたが、今後のことを考えまして全面の葺き替えをご提案…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ