比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 疲れを癒すお風呂を新しくしませんか?浴室・風呂のリフォーム基礎知識
2017年7月7日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
今日は七夕☆夜のお天気はどうでしょうか…晴れるといいですね♪
さて今回のメルマガは、たくさん汗をかいた日は何度でも入りたくなる『浴室・風呂』のリフォームについて、ご紹介します!
一日の疲れを洗い流す!
浴室・風呂のリフォーム基礎知識
1. ユニットバスと在来工法どちらにする?
一戸建ての浴室リフォーム
一戸建てのお住まいで浴室をリフォームする場合、ユニットバスか在来工法かを選びます。

ユニットバスは工場で製作し現場でくみ上げるため、相対的に工期や費用が抑えられます。在来工法はユニットバスに比べ自由度が高く、浴槽や壁などにこだわりたい方におすすめです。

その他、一戸建ての浴室リフォームについてのポイントや、事例をご紹介します。
ユニットバスと在来工法どちらにする?一戸建ての浴室リフォーム
2. ユニットバスが主流!マンション
バスルームリフォームのポイント
マンションでは、防水の面からユニットバスを用いることが一般的です。リフォームの際には、管理組合へ申請が必要な場合がありますので、事前に確認しておきましょう。

また、古いマンションでは浴室が在来工法で、ユニットバスの規格が合わないことも。一般的なユニットバスの規格でサイズが合うか、確認しておくとよいでしょう。

その他、マンションの浴室リフォームについてのポイントや、事例をご紹介します。
ユニットバスが主流!マンションバスルームリフォームのポイント
快適なお風呂で疲れを癒そう♪
おすすめリフォーム事例集
マンション 85万円
浴室スペースを広げて、新しいユニットバスにリフォーム。
浴室・バス
マンション建設当時からお使いになられていた旧式のユニットバスを、新しいユニットバスに入れ替えました。ゆったりとしたバスタイムをお過ごし頂けるよう、浴室の壁を10cm程度広げ、従来より…
戸建住宅 150万円
ヒノキの香りの浴室
浴室・バス
在来工法の自由さで、壁、天井にヒノキを張り、鋳物ホーローの浴槽を据えました。温まった後は冷めにくく、保温性に優れています。なんといってもヒノキの香りが心地よく、入浴をゆっくり楽しんでいただけます。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ