比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 金利だけじゃない!リフォームローン選びの基礎知識
2017年5月26日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
日中の日差しが気になる季節ですね。外出の際には紫外線・熱中症対策をお忘れなく♪
さて今回のメルマガでは、『リフォームローン』についてご紹介します。ローンの種類や金利、借り入れ先を選ぶポイントなど、知っておきたい情報満載です!
覚えておきたい
リフォームローン基礎知識
1. 借りる前に、
最低限おさえておきたい基礎知識
高額なリフォーム費用がかかる場合に、利用したいのがリフォームローン。ですが、ローンと言っても種類や借り入れ先など、選択肢がたくさんあって迷いますよね。

借り入れ可能な金額や、金利、返済期間が気になるところですが、審査のポイントや減税制度などもおさえておきましょう。

リフォームローンを利用する前に、知っておきたいポイントをご紹介します。
借りる前に、最低限おさえておきたい基礎知識
2. 都市銀行と地方銀行、
ローン金利はどう違うの?
リフォームローンの金利は、各金融機関が決めているので、その設定はバラバラ。では金利が一番低い金融機関を選べばいいかと言えば、一概にそうとは言えないようです。

都市銀行に比べると、地方銀行の方が金利が低い傾向にあるようですが、住まいの近くに支店がなければ申し込めません。また金利が割高でも、特定の条件で「優遇サービス」を設けている場合もあります。

ローンを選ぶ際にはベースの金利だけに惑わされず、最適な金融機関を選びましょう。
都市銀行と地方銀行、ローン金利はどう違うの?
3. ケーススタディ:
2つのローンをまとめて一本化
中古住宅を購入して、同時にリフォームを行う場合、これまではローンを別々に組む必要がありました。

しかし最近では、2つのローンをまとめ、1つのローンとして利用できる商品が登場。これにより手続きの手間が短縮され、金利も住宅ローンのものを利用することが可能になりました。

中古住宅を購入し、フルリフォームをしたAさんの返済プランをご紹介します。
ケーススタディ:2つのローンをまとめて一本化
安心で快適な住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 110万円
マンションでロフト造作
洋室
ダイニングスペースの一角にロフト空間を造作するプランをご提案させて頂きました。ロフトの下の空間を収納スペースとし、普段使わないスーツケースや布団などの大物を置ける空間となりました…
戸建住宅 200万円
暑い夏に向けて対策!屋根の重ね葺き+棟換気取り付けで涼しく!
外壁、屋根
スレート瓦の劣化がお施主様の考えている以上に進んでおり、また、夏の暑さ対策も検討されているということでしたので、屋根は塗装ではなくカバー工法による重ね葺きの工事をご提案いたしました…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ