比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 外壁リフォームは春がおすすめ!リフォームのポイントをご紹介
2017年4月21日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
もうすぐゴールデンウィークですね♪連休中の予定はお決まりですか?
さて、今回のメルマガでは、春のこの時期にオススメしたい、外壁リフォームをご紹介します。梅雨や夏の台風が来る前に、検討してみてはいかがでしょうか。
早めのメンテナンスが大切です
外壁リフォームのポイント集
1. 自分でできる!
外壁の傷み具合チェックポイント
外壁は日々紫外線や外気にさらされているので、年月とともに傷んでくるものです。

傷みを放置しすぎると、内部まで劣化が進み、補修工事が大がかりになってしまうことも。早めにチェックして、定期的なメンテナンスを心がけましょう。

簡単にできるセルフチェックの方法や、外壁材ごとのチェックポイントをご紹介します。
自分でできる外壁の傷み具合チェックポイント
2. 失敗しない!
外壁リフォーム業者の選び方
外壁は家の外から確認できる場所のため、訪問業者が営業しやすいところでもあります。悪質業者ばかりではありませんが、会社選びは慎重に行いたいもの。


「施工例を見せてもらう」「地元の業者に依頼する」 など
リフォーム会社を選ぶためのポイントをご紹介します。
失敗しない外壁リフォーム業者の選び方
3. 外壁の断熱リフォームでも!
エコリフォーム補助金
家の省エネ性能を向上させるリフォームが対象となる「エコリフォーム補助金」。外壁の断熱リフォームも補助金の対象になる可能性があるので、計画中の方は要チェックです。

リンク先では対象となる工事の具体的な内容や、申請方法などを詳しくご紹介しています。期間限定の補助金制度ですので、計画はお早めに!
外壁の断熱リフォームでも!エコリフォーム補助金
住まいリフレッシュ!
おすすめ外壁リフォーム事例集
戸建住宅 90万円
温かみのある淡い黄色のお家
外壁
サイディング張りの外壁でした。最初に外壁の点検を行った所、塗料の劣化やサイディング目地のコーキングにヒビ割れや剥がれてしまっている所がありました…
マンション 170万円
ブラックとホワイトのツートンカラーでシックなデザインに。
外壁
ブラックとホワイトカラーの2色使いで塗装しました。共用廊下、階段の外壁はサイディング材を張り、質感を変え重厚感を出しました。看板を取付けお洒落感が増しました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ