比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. わが家で春を楽しもう★ウッドデッキ・テラス&ガーデニングのリフォーム
2017年3月24日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
暖かくなってきたので、ベランダ用に花やハーブの苗をいくつか買ってみました。上手に育てられる自信はあまりないのですが、緑があるだけでなんだか和みますね♪
さて今回のメルマガでは、ウッドデッキやテラスのリフォームについてご紹介します!
限られた空間を有効活用
ウッドデッキ・テラス&ガーデニング特集
1. プランニングが重要
ウッドデッキ工事のポイント
ウッドデッキは、リビングなどの室内から続く開放感あふれるスペース。しかし、その種類やデザインはさまざまなので、しっかりとしたプランニングが大切です。

ガーデニングを楽しみたいなら、日当たりがよいオープンスタイルで。ホームパーティを楽しみたいなら、外部からの視線をさえぎるフェンスを設置したいもの。

設置条件やメンテナンス方法など、施工業者と相談しながら理想の空間を作りましょう。
ウッドデッキ工事のポイント
2. 屋根や床をコーディネート
テラス工事のポイント
テラスとウッドデッキ、どちらも室内から続くスペースですが、テラスは屋根つきが主流。床材も木だけでなくコンクリートやタイル、レンガなど、いろいろな選択肢があります。

屋根があることで、洗濯物を干したり、趣味の部屋として活用することができます。床との段差をなくせば、より室内との一体感が増すでしょう。

サッシの色と合わせたり、素焼きタイルを床材に選んだり、コーディネートも大切です。
テラス工事のポイント
3. 狭い場所でも大丈夫
限られたスペースの庭を活かす
生活する中で何処かに緑があるだけで、気持ちが癒されますよね。広い庭がなくても、限られたスペースを生かし、ガーデニングを楽しみましょう。

坪庭なら竹や和風のフェンスで囲むことで、小さくても趣きのある庭になります。また玄関まわりやエントランスに植栽を配置すれば、花や香りなどで、季節感を演出できます。

何をどう植えたらいいか、経験豊富な会社に相談しましょう。
限られたスペースの庭を活かす
エクステリアを好みの空間に
おすすめ新着リフォーム事例集
戸建住宅 28万円
愛犬と過ごせるウッドデッキ・テラス
外構・エクステリア
LIXILのスピーネ(テラス屋根)とレストステージ(ウッドデッキ)のセットをご提案させて頂きました。デッキの高さを、庭の地面からリビングの床までの中間の高さにする事で、人が庭から…
マンション 50万円
水の音が癒しを与えてくれる空間
バルコニー・ベランダ
バルコニー用の平板を敷き詰め、人工芝で緑を取り入れました。リビングから見えるところにも植栽を配置。植栽はご主人様にご準備頂き、和風のイメージでデザインさせて…
戸建住宅 250万円
豪華でオシャレなサンルームが完成。
外構・エクステリア
お客様よりウッドデッキの改修のご相談をいただき、アウトドアリビングという考えにいたり、思い切ってテラスルームを施工することにいたしました。今回は建築基準法に適合する数少ない商品の一つ、三協アルミMステージをご提案…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ