比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 最大45万円!2017年エコリフォーム補助金のもらい方は?
2017年1月27日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
もうすぐ節分ですね♪福を巻き込む恵方巻、今年は北北西を向いてかぶりつきましょう!
さて今回のメールマガジンでは、新しくはじまる補助金制度についてご紹介します。これからリフォームをお考えの方は補助対象となる可能性がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
新しい補助金制度をご紹介!
エコリフォーム補助金
1. 断熱、耐震、バス・トイレ交換でももらえる エコリフォーム補助金とは?
今回はじまるエコリフォーム補助金の対象となるのは、以下の3つ。

(1)住宅のエコリフォーム
(2)良質な既存住宅の購入
(3)エコ住宅への建て替え

ホームプロをご利用の方は特に、(1)が気になるところですよね。エコリフォームと言っても、老朽化に伴う風呂やトイレの交換も対象になる場合がありますので、要チェックです。
エコリフォーム補助金とは?
2. 築古の家の悩みは
エコリフォームで解決可能
築年数が経った住まいでは、設備の老朽化や、断熱、耐震に不安をお持ちの方も多いはず。これらのお悩みも、エコリフォームで解決できます。

新しい設備は、昔に比べて性能が進化しているため、交換するだけで省エネとなります。また、室内の寒さにお悩みの方は、内窓を取り付けるだけでも断熱性が向上するでしょう。

今回の補助金をきっかけに、安心で快適な住まいを実現させてはいかがでしょうか。
築古の家の悩みはエコリフォームで解決可能
3. 登録事業者に相談しよう
補助金をもらうために、必要な条件は?
工事の内容や金額、請負契約日…etc. エコリフォームの補助金をもらうためには、いくつか条件があります。今回の補助金制度は、リフォーム会社が「事業者登録」していることも、条件のひとつ。

ホームプロの加盟会社は、600社以上が、すでに事業者登録済み。今後さらに増える予定です。

登録済みなら、マイページで「エコリフォーム補助金対応可」というバナーが表示されます。商談中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。
補助金をもらうために、必要な条件は?
リフォームで夢をかなえる
新着おすすめ事例集
戸建住宅 30万円
カントリーテイストの可愛いレストルーム
トイレ
可愛い小物を集めることがお好きな施主様には、お気に入りの小物を飾れる造作カウンターをご提案しました。また、施主様よりご用意いただいた洗面ボウルや水栓を取り付けて、使いやすい形に…
戸建住宅 700万円
「断熱リフォーム」木のぬくもりを感じる空間
浴室、トイレ、洗面、リビング、和室、玄関、窓、階段
築50年の物件で、ご購入されてリフォームされました。特にお風呂場が狭かったため、十分くつろげる空間に拡張しました。床材は無垢の木をご提案して、温かみのある空間にリフォーム致しました…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ