比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. わが家は大丈夫?備えて安心!住まいの防犯対策リフォーム特集
2016年12月16日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
早いもので本メールマガジンも、2016年最後の配信となります。
そこで今回は、帰省中などに気になる『住まいの防犯対策』についてご紹介します。備えあれば憂いなし!ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。
わが家は大丈夫?
住まいの防犯対策リフォーム
1. 泥棒に狙われやすい家は?
住まいの安全度チェックをしよう
あなたの住まい、防犯対策は万全ですか?

◎住まいの立地が、侵入・逃走しやすい状況ではありませんか?
◎郵便受けに新聞や郵便物が、差したままになっていませんか? …など

住まいの立地だけではなく、生活習慣にも注意が必要です。まずは、住まいが泥棒に狙われやすい家かどうか、チェックしてみましょう。
住まいの安全度チェックをしよう
2. 窓ガラス交換や面格子設置など
リフォームで住宅の防犯対策を強化しよう
住まいの防犯対策としてまずあげられるのは、侵入経路に対する対策です。

侵入窃盗による被害で多いのは、ガラスを割られ、窓から侵入されるケースだそう。防犯効果の高い窓ガラスに交換したり、シャッターや面格子の設置が効果的です。

住まいの防犯強化には、個々の住宅に合わせた対策が必要です。
ぜひ防犯リフォームに詳しい会社に相談しましょう。
リフォームで住宅の防犯対策を強化しよう
3. 侵入されにくい状況をつくろう
玄関ドア防犯対策は何をするべき!?
住まいの入り口である玄関は、外に向けて開いた場所でもあります。

玄関ドアで、昔ながらの鍵をそのまま利用しているなら、ぜひ防犯性の高いカギに交換を。また鍵を2つにすれば、その分、侵入に時間がかかるので、敬遠されやすくなります。

その他、人感センサー付き常夜灯や、カメラ付きインターホンを設置するのも効果的です。容易には立ち入れず、人目につきやすい状況をつくりましょう。
玄関ドア防犯対策は何をするべき!?
備えて安心!
防犯リフォームおすすめ事例集
戸建住宅 57万円
防犯性の高くなったリビング
リビング
窓は、防犯性の高い中空膜入りのサッシに交換しました。2枚のガラスの間に、0.76ミリの中空膜を挟んだガラスです。窓を破る時間がかかり、侵入の抑制効果を高めてくれます。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ