比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 美しく機能的に!外構・エクステリアのリフォーム成功ポイントとおすすめ事例
2016年10月7日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
今月は平年同様、晴れの日が続く地域が多いそうです。お散歩から行楽まで、外出にいい季節の到来ですね。
今回のメールマガジンでは、外構・エクステリアのリフォームを特集します。人目につきやすい外まわりは、早めにきれいにしておきましょう!
住まいの外観をトータルコーディネート
外構・エクステリアのリフォーム
1. 機能性とイメージの両方を改善!
門・フェンス工事のポイント
住宅の敷地と、道路などとの境界に建てられる門やフェンス。老朽化を放置すると見ためが悪いだけでなく、防犯上も好ましくありません。

リフォーム時期の目安は門・フェンスともに、新築後10~15年程度と言われていますが、サビ程度なら塗り替えだけで済むこともありますので、早めの対応がおすすめです。

防犯対策やプライバシーの確保など、リフォーム計画のポイントをご紹介します。
門・フェンスのリフォーム成功ポイントと費用
2. 使い勝手や防犯性を考えて選ぼう
車庫・ガレージ工事のポイント
ガレージは、屋根だけのカーポートに比べて防犯性や、耐候性に優れています。

設置する際の注意点は、ドアの開閉スペースをカーポートより広く取っておくこと。

車の出入り口となるカーゲート選びも大切です。伸縮式のものや跳ね上げタイプなど、それぞれの特徴や選ぶポイントをご紹介します。
車庫・ガレージ工事のポイント
3. リフォーム計画はお早めに
エクステリア工事のポイント
門やガレージ、エントランスなど、エクステリアのリフォーム計画では、つい機能性やデザインを優先させてしまいがち。

イメージはもちろん大切ですが、耐久性や耐震性といった、目に見えない部分も重要です。後々後悔しないためにも、ホームプロで信頼できる会社を選びましょう。

敷地の広さや住まいの外観によって、工事の条件はひとそれぞれ。納得のいく図面ができるまで話し合う時間が必要です。早め早めに計画を進めましょう。
エクステリア工事のポイント
機能的で美しい外まわり
エクステリアのリフォーム事例集
戸建住宅 115万円
庭全面を覆っていた植木の撤去でガーデニングも楽しめます
外構・エクステリア
門扉・フェンスをサッシとのコーディネートでつながりを持たせ、違和感のある使い勝手の悪いポストと玄関脇にあったインターホンを敷地の外に出して来訪者への配慮を
戸建住宅 380万円
ナチュラルで上品な門周り
外構・エクステリア
T様お気に入りの自然石タイルを使用し、上品な門周りとなりました。門周りは外壁と合わせてシンプルでかっこよく、お庭はナチュラルな雰囲気でレンガや枕木を使用しました。家周りも防草シートと砂利をしたので、楽になりますね。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ