比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. どう選ぶ?リフォームローン基礎知識
2016年8月26日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
オリンピック観戦で、つい夜更かしをしてしまう日々も終わり…そろそろ秋の気配を感じたいものですね。
今回のメールマガジンでは、リフォームローンの基礎知識をご紹介します!ぜひチェックしてみてください。
リフォームローン基礎知識のご紹介
1. ≪リフォームローン基礎知識≫ リフォームに使えるローンにはどんなものがあるの?
リフォーム費用が高額になる場合、ローンを検討される方も多いと思います。

リフォームで使えるローンは「住宅ローン」と「リフォームローン」の2種類。前者は「担保型」、後者は「担保型」と「無担保型」から選べるのが大きな違いです。

では「担保型」と「無担保型」、どちらを選べばよいのでしょうか。それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。
リフォームに使えるローンにはどんなものがあるの?
2. ≪リフォームローン基礎知識≫ 都市銀行と地方銀行、ローン金利はどう違う?
ローンの金利は少しでも低い方が嬉しいですが、それだけで選んでよいのでしょうか。

都市銀行と地方銀行では、地方銀行の方が金利が低くおさえられているようですが、金利は割高であっても、特定の条件で金利優遇サービスを設けている金融機関もあります。

ベースの金利だけに惑わされず、自分に合うものを選びましょう。
都市銀行と地方銀行、ローン金利はどう違う?
自分らしく快適に!
おすすめ新着リフォーム事例集
戸建住宅 17万円
こだわりのタイルで毎日の身支度もうきうき洗面台
洗面
ご希望のタイルがございましたのでお客様のお持ちいただいたタイルの取り付けをいたしました。洗面台は、タイルの雰囲気にあう色や取り付け方をご提案させて頂き、大工さんの…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ