比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リアルな体験満載!キッチンリフォーム体験記
2016年8月5日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
いよいよ夏本番。最近クーラーに当たりすぎたのか、風邪をひいてしまいました。みなさまもご注意くださいね。
さて今回のメールマガジンでは、主婦マリさんのリアルなキッチンリフォーム体験記をご紹介します。読んで楽しく、役に立つ情報満載です!ぜひチェックしてみてください。
こだわり主婦マリさんの
キッチンリフォーム体験記
1. 緊張!初めての現地調査
リアルな体験記と進め方のポイント
リフォームを進める際、実際に住まいを見てもらう現地調査。一体どんなことをするのか、何を用意すればよいのか、初めてならドキドキしますよね。

リフォーム会社の担当者に現地を見てもらい、話をすることで計画が変わってくることもあるはず。マリさんの場合はどうだったのでしょうか。

当日の様子や、現地調査のポイントをご紹介します。
『緊張!初めての現地調査』の体験記を読む
2. いよいよ1社に絞り込み!会社決定、決め手は?
数社にリフォームの見積りを出してもらったら、最終的に1社に絞り込みます。とは言え、どちらも甲乙つけがたい場合には、迷いますよね。

マリさんの場合もかなり迷われたようです。工事を依頼する会社を決めるまで、どんな点で迷い、絞り込んでいったのか。

マリさんの事例と、会社決定のポイントをご紹介します。
『業者決定、決め手は?』の体験記を読む
3. 申込〜完成までどれくらい?
マリさんのリフォームスケジュール
マリさんのキッチンリフォームは、ホームプロに申込から完成まで、ほぼ3カ月でした。工事内容や状況によって、リフォームにかかる日数は人それぞれ。ですが、どんな流れで進められたのか、ひとつの参考になるはずです。

実際の流れをカレンダーでチェックしてみましょう。
マリさんのリフォームスケジュールを見る
理想のキッチンを手に入れる!
おすすめ新着リフォーム事例集
マンション 75万円
システムキッチンの交換で明るくイメージチェンジ
キッチン
一番お掃除が大変なレンジフードを最新のお掃除不要タイプへ。壁のキッチンパネルは目地もなくお掃除らくらくです。今では当たり前ですが、引出式ストッカーでしまった道具も使いやすくなり…
マンション 90万円
料理するのが楽しくなる!オリジナルキッチンリフォーム
キッチン
アイランド型にすることで油はねとは無縁のシンク、調理スペースでおそうじもラクラクです。対面になりお部屋全体を見渡せるので、孤立感もなくなり、安心して料理が…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ