比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. きれいなお風呂でサッパリしたい!お風呂リフォーム特集
2016年7月22日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
毎日暑いですね。じっとり汗をかいた一日の終わりには、お風呂でさっぱりしたいもの。
そこで今回のメルマガでは、お風呂のリフォームをテーマにお届けします。システムバスの基礎知識や、浴室を広く見せる工夫など、必見の情報満載です!
夏はお風呂でサッパリしたい!
お風呂リフォーム特集
1. システムバス(ユニットバス)の基礎知識
一日の疲れを癒すお風呂。たくさん汗をかいた日には、何度も入りたくなりますよね。

システムバスとは、工場で浴槽や天井、壁、床などを造っておき、現場で組み立てて設置するバスルームのこと。浴室内全体がほぼ一体化されているので、防水性に優れ、お掃除も簡単です。

一方で、浴室スペースが変形していたりすると選べるタイプが制限されることもあります。カタログだけでなく、実際にショールームで実物を確認しながら検討しましょう。
システムバス(ユニットバス)の基礎知識
2. 在来工法とシステムバスの折衷タイプ
ハーフユニットバス
天井が低いなどの理由から、システムバスは難しいという方はハーフユニットバスがおすすめ。

ハーフユニットは、浴槽と洗い場、壁の下部までが一体化されているものです。そのため高い防水性を保ちつつ、壁や天井は自由に選べるという利点があります。

天窓を造りたい、浴槽の配置を変えたいなどの要望も、実現できるかもしれませんね。
ハーフユニットバスの基礎知識
3. 浴室にゆとりを感じさせる
ちょっとした工夫
広いお風呂でのんびり…憧れますね!でも、お住まいの条件によってはなかなか難しいもの。そんな場合も、圧迫感を感じさせない浴室を実現する、ちょっとした工夫をご紹介します。

例えば、浴室の壁は淡い色を選び、鏡を効果的に使うことで、全体を広く見せられます。一戸建てなら、窓の外に浴室専用の箱庭を造り、露天風呂気分を味わうのも良いでしょう。

少しの工夫で気持ちも変わりますので、ぜひチェックしてみてください。
浴室にゆとりを感じさせるちょっとした工夫
快適な浴室・風呂を実現
おすすめ新着リフォーム事例集
マンション 97万円
真っ白で清潔感のあるお風呂
浴室・バス
タイル張りの在来浴室からシステムバスに交換致しました。 お掃除もしやすく、明るくて温かい空間に生まれ変わりました。
マンション 50万円
懐かしさを感じる清潔感のあるバスルームへ
浴室・バス
重厚感を出し過ぎたお風呂は控えたいとのことであるため、タイルを用いて、どこか懐かしさを感じるような、清潔感を担保した疲れを癒す空間をご提案。お客様からも疲れを癒す空間として、「愛用してます。」とのお言葉を頂きました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ