比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 夏の住まいを快適に!人に優しい自然素材リフォーム
2016年7月8日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
いよいよ本格的な夏到来!暑いですが、お祭りなどのイベントが楽しみなシーズンですね。
さて今回のメルマガでは「自然素材のリフォーム」についてご紹介します。調湿効果に優れた素材を使った、さわやかで快適な住まい作りを実現させましょう!
暑い夏をさわやかに過ごそう
人に優しい自然素材リフォーム
1. 自宅で森林浴!自然素材を使って
一戸建てリフォーム
日本の夏は高温多湿。少しでもさわやかに、快適に過ごしたいものですね。

無垢材や漆喰などの自然素材は、吸湿効果が高いため、住まいの湿気をコントロール。ヒノキを使用すれば、独特の香りで森林浴効果も期待できます。

ヒノキが予算的に難しい場合は、杉の無垢材にするというテも。杉も一年中さらさらとした感触を楽しむことができます。
自然素材を使った一戸建てリフォーム
2. 憧れの「木の家」。
マンションでも自然素材に
マンションでも、自然素材をたっぷり使った住まいにリフォームすることができます。外壁などの共有部分はリフォームできないため、一戸建てより内装に予算を多くとれる、とも考えられますね。

床は無垢材、壁は珪藻土や漆喰などの自然素材で仕上げれば、マンションであることを忘れてしまうほど、あたたかみのある空間に。気密性の高いマンションでは特に、カビの抑制効果も期待できます。
自然素材を使ったマンションリフォーム
3. 人に地球に優しい住宅にするために、
自然素材の選び方
自然素材にこだわったリフォームをするなら、断熱材や壁にも自然素材を選びたいもの。難点は高額なところですが、長期的に考えて素材選びをすることが大切です。

断熱材や壁でよく使われる、セルロースファイバーや珪藻土、漆喰の特徴についてご紹介します。
自然素材の選び方
自然素材で快適な住まいに
おすすめ新着リフォーム事例集
マンション 400万円
ナチュラル基調のリゾート空間
キッチン、洗面、リビング、ダイニング、その他
無垢の木の素材感を最大限に活かしたスタイル。ブラウン色を基調とし自然のままの状態で、健康を意識した仕様でまとめています。リビングの床はアルダー材の無垢フローリングを使用、繊維の硬い材料なので…
マンション 500万円
白で統一された、気持ちのいい自然素材リノベーション
キッチン、洗面、リビング、ダイニング、玄関
中古マンションを自然素材リノベーションされた八王子市のUさん。床や天井など、ふんだんに天然素材を使用して、広々LDKのある美しく心地よい住まいを実現されました。…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ